2019年2月23日土曜日

2/23(土)入荷情報&新製品紹介

こんにちは、店長の上野です。カラッと晴れて絶好のお出かけ日和ですね。
生体とレイアウト素材が入荷しておりますので、是非お越しください。
さて、各メーカー今年の新製品が出始めていますので、最後にいくつかご紹介します。

〇生体
カラシンの仲間
・ネオンテトラ Lサイズ

コイの仲間
・プンティウス・ゲリウス

メダカの仲間
・プラティ各種
国産グッピー
・ブルーグラス
・RREAジャパンブルーレッドテール

コリドラスの仲間
・白コリドラス
・青コリドラス

オトシンクルスの仲間
・オトシンクルス・ネグロス Wild

金魚
・飯田産 オランダ
・水泡眼

〇水草
トロピカ社組織培養カップ 1-2GROW
・ハイグロフィラ・ピンナティフィダ
・ヨーロピアンクローバー

・クリナム・アクアチカナロー トロピカポット
・カミハタ Pプレート各種
・通常在庫品追加分

〇レイアウト素材
・ADA ホーンウッド Lサイズ
・ADA 雲山石 Mサイズ
・ADA 雲山石 Lサイズ

以上、入荷情報でした。続きまして、新製品のご紹介です。

・GEX PLANTS CO2


発酵式のCO2発生装置です。約一か月効果が続きます。
CO2の発生が止まったら、別売りの詰め替え用パウダーを使いましょう。
発酵式CO2添加、自作で楽しまれている方も多いと思いますが、メーカーがこうしてセットを出してくれると手を出しやすいですね。
高圧ボンベを導入する前に、CO2添加の効果を実感したいという方におすすめです。

・GEX サイレントフォース2000S、2005S


低振動・静音・ハイパワーが売りの新型エアーポンプ。
独特の円柱型をしていますが、この形が静音性を実現しています。
静音性の高いエアーポンプというと、ニッソーのミュートシリーズがありますが、正直パワーが弱く、小型水槽向けです。
サイレントフォースは2000Sが60㎝、2005Sが120㎝水槽まで対応のハイパワータイプです。
底面フィルターやスポンジフィルターにも安心して使えるはずです。

・GEX 楽AQUA SWITCH


以前から販売されている楽AQUAの改良版ですね。
名前の通り、スイッチを引くだけで排水ができる優れもの。


ベタ等の飼育に良さそうです。

以上、本日の入荷情報と新製品紹介でした。
皆様のご来店をお待ちしております。

上野

2024.4.9(火)~12(金)入荷情報

4/9(火)~12(金)の入荷情報です。 9日は問屋のセールで、ラミレジィやショーベタ等、髙萩と二人でじっくり選んできました! その他、コンゴ便のお魚もちらほらと。今回は写真が多いですよ! 植物はkn便のホマロメナ、クリプト各種が入荷しております。 また、桜祭り(髙萩の独断と偏見...