2019年6月24日月曜日

6/26(水)~7/1(月)の週間おすすめ品と入荷スケジュール

本日もご来店ありがとうございました。明日、火曜は定休日です。
水曜からの週間おすすめ品と、入荷スケジュールのご案内です。


紅白ソードテール
通常価格 1匹380円 3匹980円
特別価格 1匹280円

雄の尾ひれの下側が剣のように伸びるのが、ソードテールという名前の由来です。
成長過程で性転換するお魚としても知られています。現時点では雌が多め。
グッピーと同じく、卵胎生といって稚魚を直接産み落とすお魚なので、繁殖も簡単です。



ペルヴィカクロミス・プルケール
通常価格 1匹380円 3匹980円
特別価格 1匹180円

雄は尾ひれがスペード型になり、雌は腹部が赤く染まるため、ある程度大きくなれば雌雄の判別は容易で、繁殖も狙えます。
藍藻やコケもある程度食べてくれます。
シクリッド全般に言えることですが、気性は荒めです。

続きまして、今週の入荷スケジュールや営業情報も合わせてお知らせします。

6/26(水)……ADA・龍王石が入荷予定です。
6/28(金)……エクストラ・フライデー、10時半から21時まで営業。何かが10%OFFになる特別セール開催。
6/29(土)……定期の生体入荷日です。

ところで最近、定休日や営業時間外は留守電に切り替えることにしたのですが、録音した自分の声を聞くのって恥ずかしいですね。
ですが、定休日と気づかずに何回もお電話いただくと申し訳ないので、営業時間のご案内を録音しました。
それではまた定休日明け、皆様のご来店をお待ちしております。

上野

2021.7.24(土)入荷情報

7/24(土)の入荷情報です。 南米淡水フグ、久しぶりの入荷! 適度にふっくらして状態良好です。 アベニーパファー、ワイルド個体はシーズンオフで、東南アジアの養殖物が来ています。 水草は南米原産のトニナ等が入荷しましたが、育成しますので、少々お待ちください。 その他、ショーベタ、...