2020年3月8日日曜日

2020年3月“石組チャレンジ@アクアテイク-E”エントリーNO.1

こんにちは、店長の上野です。3か月ぶりの開催! 3月の石組チャレンジ@アクアテイク-E、最初の挑戦者をご紹介します。

正面図

上から

お名前(匿名、ハンドルネーム可):やまち 様

挑戦者からのコメント:
「一塊の感じを表現したつもりですがどうでしょうか?」

☆講評、アドバイス(武江、上野)

上野「お待たせしました、3か月ぶり、そして2020年初の石組チャレンジ、一人目の挑戦者はすっかりトップバッターが定着したやまちさんです」

武江「皆勤賞じゃないかな? いつもありがとうございます」

上野「さあ、ではさっそく講評に入ります。社長、いかがでしょうか?」

武江「うん、今までやまちさんが作ってくれた石組の中で一番良いんじゃないかな!」

上野「親石周りが特に良いですよね。ご本人のコメント通り、一塊のように見えます。石の目が上手く揃えられていて、左下から右上に向かって、まるで一連なりの石が、捻じれながら立ち上がっているようです。ちょっと角度が高すぎる気もしますが」

武江「そうだね。もうちょっと、気持ち程度でいいから右側に下げるといいね」



上野「なるほど。他に気になる点はありますか?」

武江「石組全体を見たときに、大きな塊が4個になっちゃうのが少し気になるかな」

上野「石組は基本的に奇数個ですもんね。では、どこかにもう一塊足せばいいですか?」

武江「もし足すなら手前かな。でも、全体のバランスを見るに、無くてもいいけどね」



上野「なるほど。正直、今回はそんなに直すところがありませんね」

武江「そうだね。親石以外の角度も良いし、全体的に非常によくできてると思うよ」

上野「では、暫定チャンピオンですね!」

武江「トップバッターなんだから当たり前でしょ!(笑)」

上野「それだけ、良い出来だということで(笑) ……それでは、講評はこの辺りで。最後に記念撮影をご紹介!


武江「やまちさん、ありがとうございました! 次回も期待しています」


皆様の挑戦をお待ちしております!



☆3月の石は龍王石です。


過去の挑戦者たちの記事はラベル「石組チャレンジ@アクアテイク-E」をクリックすると読めます。

2020.9.19(土)入荷情報

 9/19(土)の入荷情報です。シザーステールカラシン、久しぶりの入荷です。 〇魚 カラシンの仲間 ・シザーステールカラシン Wild ・ブリタニクティス・マイアシィ Wild リオファリス ペアでの販売です。 ・マーブルハチェット シクリッドの仲間 ・ぺルヴィカクロミス・タエニ...