2020年4月14日火曜日

4/16以降の営業につきまして(4/15は営業します)

東京都から、休業を要請する具体的な業態や施設などの種類が一覧で公表されました。
その中に、ペットショップも含まれています。



法律上「愛護動物」とされるのは、哺乳類、鳥類、爬虫類ですから、当店のように魚類を扱う店舗が「ペットショップ」にあたるかどうか、はっきりしません。
また「ペットフード売り場を除く」とありますが、活イトメやコオロギ、餌用メダカといった生き餌の扱いをどうするか等、すぐには決めかねます。
当店は床面積100平米以上、1,000平米以下ですから「法律によらない、施設使用停止の協力依頼」が該当します。
とはいえ、もちろん私達もコロナウィルスの感染拡大を助長したいわけではありません。ですが、その一方で、飼育に必須な餌や薬等を供給したいという思いもあります。
ひとまず、明日4/15(水)は10:30〜19:00の営業とさせていただき、4/16(木)以降につきましては、決まり次第、告知いたします。
明日中にはお知らせできると思いますので、恐れ入りますが、今しばらくお待ち下さい。

上野

GWセール対象品の石・流木からおすすめ品をご紹介!

こんにちは、店長の上野です。  4/27(土)から始まるGWセールの対象品の内、最近入荷した石・流木からおすすめ品をご紹介します! ☆4/27(土)~5/6(月)の期間中、表示価格から20%OFF! ※価格は税込、通販不可 ・ADA ホーンウッド  今回のイチオシ! 反対側から見...