2020年4月2日木曜日

おすすめ水草ご紹介!

こんばんは、店長の上野です。
今回はおすすめの水草をご紹介します。価格は全て税込みです。

〇ハイグロフィラ・ピンナティフィダ(鉛巻き)



一束につき、5本入って380円という、破格のお値段。さらに、3束だと980円!
このお値段にするのは正直少し悩みましたが、サービス価格ということで。

〇ミクロソリウム・ナロー(トロピカ社)



〇ミクロソリウム・プテロプス(トロピカ社)


デンマークの有名ファーム、トロピカ社のポットです。
入荷からしばらく時間が経っていますが、ほどほどの光と、少なめのCO2を添加した販売水槽で綺麗に維持しています。
ミクロソリウムやボルビティスといったシダの仲間は、枯らさず維持するだけなら簡単なのですが、黒ずんだり、葉が委縮したりしないようにするのは少し難しかったりします。
スネール(巻貝)はもちろん、コケ、枯葉の無い非常に良い状態で、ボリュームも抜群!
それなのに、なんと1ポット1,980円です。

〇クリナム・アクアチカナロー(トロピカ社)



こちらもトロピカ社のポット。葉数が多く、球根もしっかりしています。2980円。

〇ハイグロフィラ・ポリスペルマ(国産ポット)



丈夫な水草ですが、良い状態で入荷するものは意外と少ないです。
こちらの国産ポットは状態抜群! 無農薬なので、エビにも安心です。
1個380円、3個980円。

〇ロタラsp.ベトナムHRA(国産ポット)



レイアウトの大定番、真っ赤に染まるロタラです。元気な水上葉。
1個380円、3個980円。

〇ロタラsp.ベトナムHRA(水中葉)



水中化まで待てない! コンテスト応募まで時間がない! という方にはこちらの水中葉をおすすめ。
1本100円。

〇ミクロソリウム・ウェンディロブ(子株)





葉先が黒ずんだりして、綺麗に育てるのが難しいウェンディロブ。
綺麗なライトグリーンの子株だけ集めました。
1パック限定、300円。

コロナウィルスの影響で、輸入が不安定になることが予想されます。
だからこそ、皆様の水槽に綺麗な状態でお届けできるよう、努力したいです。
「アクアテイク-Eの水草は枯れないで良く増える」
そんな風に言っていただけるよう、がんばります!

上野

2020.8.8(土)入荷情報

8/8(土)の入荷情報です。熱帯魚の入荷はありませんでしたが、金魚・メダカ少量と、ADA BIOみずくさの森、侘び草マットが入荷しました。 〇魚 金魚 ・コメット ・黒出目金 日本のメダカ ・クロメダカ ・シロメダカ ・幹之スーパー ・幹之フルボディ ・スーパーブラックパンダ ・...