2020年5月21日木曜日

2020.5.20(水)入荷情報

こんにちは、店長の上野です。昨日入荷した水草のご紹介です。

エキノドルスの仲間
・ガブリエリ―
・カメレオン
・オゼロット
・オゼロット・グリーン
・デビルズアイ
・レッドデビル
・イエローサン
・レッドダイヤモンド(トロピカ社)
・レニィ(トロピカ社)

販売水槽を1本丸ごとエキノドルスコーナーにしました。



そのほとんどが大型化することもあり、近年レイアウト水槽ではあまり使われなくなってしまったエキノドルス。
しかし、たくさんの葉をつけ、立派に育ったものは一株だけでも存在感抜群!
水草そのものが持つ美しさを存分に楽しめます。
育成も簡単で、CO2添加も不要ですから、お魚メインの水槽でもOK!
根張りが強く、植え替えに弱いので、植える場所は吟味しましょう。
入荷直後の水上葉だと、種類ごとの差があまりわからないのですが、水中化するとそれぞれの個性的な姿を楽しめるので、コレクション性も高いです。



レイアウト水槽のエキノドルス・オリエンタル。赤く染まった新芽が美しいです。



販売水槽のウルグアイエンシス。透明感のあるグリーンで、やや細葉。私の好きなエキノドルスです。まだ水中化の途中ですね。



レッドフレーム。赤い斑入りの葉。

エキノドルス各種、いかがでしょうか。おすすめです。

組織培養カップ
・エキノドルス・テネルスsp.グリーン(トロピカ社1-2GROW)


私も使ったことがないのですが、光が強くても赤くならないテネルス、ということでいいのでしょうか?
ブロードリーフ・テネルスのような感じかもしれません。機会があったらレイアウトで使ってみます。
・ブセファランドラ・ブラックカーペット(ミニTCカップ)




成長が遅く、濃い色味の葉。小型水槽に使いやすそうです。

・その他通常在庫品追加分

今週から日曜日の営業を再開します。
まだまだ「ご来店お待ちしております」とは言えない状況です。
三密を避けてのお買い物、ご協力お願いいたします。

上野


※現在時短営業中です。


平素より当店をご利用いただきありがとうございます。

この度の緊急事態宣言を受け、以下の通り、
短縮営業とさせていただきます。



期間:5/20()~未定

営業時間
火曜以外:11:0018:00
火曜:定休日



期間中、全て上記の営業時間とさせていただきます。
ご了承くださいませ。 

【第13回】2023年11月“石組チャレンジ@アクアテイク-E”エントリーNO.13

 こ んにちは、店長の上野です。 第13回・石組チャレンジ @アクアテイク-E の講評記事です。 “石組チャレンジ@アクアテイク-E”2023年11月の題材は龍王石! 13人目の挑戦者をご紹介します! 正面図 上から お名前(匿名、ハンドルネーム可) :マツモト   様 挑戦者か...