2020年6月1日月曜日

2020年3月“石組チャレンジ@アクアテイク-E”エントリーNO.3

こんにちは、店長の上野です。大変お待たせしております、3月の石組チャレンジ@アクアテイク-E、3人目の挑戦者をご紹介します。
※緊急事態宣言が発令される以前、3月前半にご参加いただいております。 

正面図


上から

お名前(匿名、ハンドルネーム可):Hiroaki 様

挑戦者からのコメント:
「今回はシンプルな形になってしまった……。考えるとワカラナクなってくる~。でも楽しかったです。ありがとうございました

☆講評、アドバイス(武江、上野)

上野「大変お待たせしました、三人目の挑戦者のご紹介です。Hiroakiさん、いつもありがとうございます」

武江「第一回から皆勤賞かな? ありがとうございます」

上野「さぁ、さっそく講評に入りましょう」

武江「おまえ、講評記事8件も溜め込んでるからな(笑) じゃあ、常連さんだし、今回はあえて辛口でいこうか

上野「面目ないです。それでは、よろしくおねがいします。怖い怖い……」

武江「うーん、シンプルでいいと思うんだけど、全体的に流れを感じないかな。」

上野「バッサリいきますね。具体的にはどのあたりがいけませんか?」

武江「左から右に向かった流れだと思うんだけど、右側の石が完全に流れに逆らっちゃってる。あと、親石の角度ももう少し右に傾けた方がいいかな」

上野「なるほど。流れ以外の面で、何かありますか?」

武江「左の副石、もうちょっと大きい方がいいね。右側の石と同じくらいになっちゃってる」



上野「うーん、今回は本当に手厳しいですね。このブログでも度々書いていることですが、石の数が少ないシンプルな石組ほど、バランスがシビアで難しいですよね」

武江「とはいえ、Hiroakiさん、毎回挑戦してくれていて、どんどん上達していますよ。今回は、愛の鞭ということで(笑)」

上野「それでは、今回の講評はこの辺で。最後に記念写真をご紹介」


武江「Hiroakiさん、挑戦ありがとうございました!」

皆様の挑戦をお待ちしております!



☆3~4月の石は龍王石です。

過去の挑戦者たちの記事はラベル「石組チャレンジ@アクアテイク-E」をクリックすると読めます。


2020.7.4(土)入荷情報

7/4(土)の入荷情報です。 ペルーグラステトラが久しぶりに入荷しました。 欠品中だったイトメも仕入れています。 〇魚 カラシンの仲間 ・ペルーグラステトラ 透き通った体が個性的且つ美しいお魚。透明な体を持つ観賞魚は何種類か流通していますが、その中でも屈指の透明度だと思います。 ...