2020年10月26日月曜日

おすすめ生体ご紹介!(ソムフォングシィ等)

店長の上野です。おすすめ生体をご紹介します。
(価格は全て税込み)

・ラスボラ・ソムフォングシィ 1匹 680円


学名に従うならラスボラではなくトリゴノスティグマですが、通りの良いこちらの名前で販売します。
ラスボラ・エスペイ(こちらも本当はトリゴノスティグマ)をさらに小さくしたような外見。
弱酸性の軟水でしっかり飼い込むと、赤みの強い美しい体色になります。
小型水槽の石組レイアウトなど、できるだけ水槽内を広く見せたいときにもいいと思います。
流通量はエスペイ、ヘテロモルファ、ヘンゲリィといった他のトリゴノスティグマに比べてかなり少なめ。
お探しの方は是非!

・ラスボラ・アクセルロッディ・ネオングリーン 1匹 480円 3匹1,280円


こちらも学名に従うならば、ラスボラではなくスンダダニオですが……(以下略)
ラスボラ・アクセルロッディはブルーが一番有名ですが、並べてみないとブルーとネオングリーンの違いはあまり感じないような気がします。

・ダディブルジョリィハチェットバルブ 1匹 380円 3匹 980円


尾びれが下にお辞儀しているのは、私の写真撮影が下手なせいです。
ハチェットのような大きな胸ビレが特徴。
武江が「良い魚だと思うんだけど、イマイチ人気がないんだよなぁ」とぼやいていたのでご紹介。
いえ、もちろん私も、美しいお魚だと思いますよ!
上層を賑やかにしたい方におすすめ。飛び出し事故には注意しましょう。

プラチナ・テトラオーロ 1匹 2,800円


テトラオーロのプラチナ個体。
プラチナと呼ばれるキラキラは、一説によると体表に付着した発光バクテリアとのこと。
つまり、野生採集個体にしか存在しません。
複数匹いますが、プラチナの付き方には個体差があるので、お好みの子をお選びください。
「ゴールデンテトラでいいじゃん」なんて言ってはいけません。
雄は背ビレが長く伸びてカッコいいです。

チョコレートグラミー 1匹 680円


水質に関して少し神経質な面があるお魚ですが、まずまずの状態です。
お待たせしました。

もちろん、その他も色々魅力的なお魚が揃っていますので、できるだけ写真付きでご紹介できるよう頑張ります!

上野

2020.11.21(土)入荷情報

 11/21(土)の入荷情報です。 前回人気だったロングフィンカージナルアカヒレが再入荷。 ショーベタ・クラウンテールのブラックオーキッド、おすすめです。 長期欠品中だったアクアソイルアマゾニア・パウダーの9Lが入荷しています。 〇魚 カラシンの仲間 ・ハイフェソブリコン・ヘテロ...