2021年4月22日木曜日

2021年4月“石組チャレンジ@アクアテイク-E”エントリーNO.9

  こんにちは、店長の上野です。

“石組チャレンジ@アクアテイク-E”2021年4月の題材は黄虎石です。
9人目の挑戦者をご紹介します。

正面図

上から

お名前(匿名、ハンドルネーム可):Platy.ch 

挑戦者からのコメント:
「1回目と2回目の黄虎石で同じ凹にしてみました。ありがとうございます」

☆講評、アドバイス(武江、上野、川島)

上野「今回の挑戦者、Platy.chさんも石組チャレンジの常連さんですね」

武江「いつもありがとうございます」

上野「近年のコンテストでも定番化している、左右にぐわっと広がる感じのレイアウトですね。社長、いかがでしょうか?」

武江「少ない石の数で上手く組めてると思うけど、流石にちょっと大味すぎるかなぁ」

川島「自分は真ん中のスペースがちょっと空きすぎだと思います

武江「そうそう。もうちょっと小石とかを使って作り込んだ方がいいかな」

上野「左右比も3:2になっていますし、石の角度や目の向きの揃え方もいいので、ぜひもっとグレードアップして欲しいですね! ただ、1時間という制限時間があるので、少し難しいかもしれませんけど」


武江「焦ると中々上手く組めなくなるしね」

上野「普段はじっくり組んでくださいね! では、最後に記念写真をご紹介」


武江「Platy.chさん、今回もありがとうございました」


☆4月の石は黄虎石です。

過去の挑戦者たちの記事はラベル「石組チャレンジ@アクアテイク-E」をクリックすると読めます。

2024.4.19(金)入荷情報

  4/19(金)の入荷情報です。 お魚は南米産、アフリカ産、Wild、ブリード問わず、色々なカラシンが入荷しました! ウーパールーパーも少し久しぶりに入荷! 在庫が品薄になっていたチェリーシュリンプ各種も届いています。 水草は人気のアヌビアス・キングコングが久しぶりに入荷しまし...