2021年4月10日土曜日

2021.4.10(土)入荷情報

 4/10(土)の入荷情報です。
今週は活イトメが欠品。
ホテイアオイは入荷しましたが、すぐに売り切れてしまいました。
ちょっと面白そうな飾り石も仕入れています。

〇熱帯魚
カラシンの仲間
・レッドファントムテトラ Wild
・ファイヤーテトラ

コイの仲間
・ミクロラスボラ・エリスロミクロン
・ミクロラスボラ・ブルーネオン
・ゴールデンアカヒレ

アナバスの仲間
・パールグラミー
・ネオンドワーフグラミー 雌

メダカの仲間(熱帯魚)
国産グッピー
・ドイツイエロータキシード

バジスの仲間
・スカーレットジェム

フグの仲間
・アベニーパファー Wild

オトシンクルスの仲間
・オトシンクルス

プレコの仲間
・タイガープレコ

その他のナマズ
・トランスルーセントグラスキャット

〇両生類
・アカハライモリ

〇金魚
・東錦
・キャリコ琉金

〇日本のメダカ
・シロメダカ
・幹之スーパー
・幹之フルボディ
・東天光

〇日本の淡水魚
・シマドジョウ
・タイリクバラタナゴ
・もみじバラタナゴ

〇生き餌
・ヒメダカ
・小赤

〇水草

輸入水草(鉛巻き)
・カボンバ
・アナカリス
・マツモ
・ポダモゲトン・ガイ―
・ロタラ・インディカ
・ルドウィジア・レペンス
・アメリカンスプライト
・ピグミーチェーン・サジタリア
・スクリューバリスネリア

トロピカ社製品
ポット
・ミクロソリウム・トライデント
・クリナム・アクアチカナロー
組織培養カップ1-2-GROW
・クリプトコリネ・クリスパチュラ

流木付き水草
・アヌビアス・ナナ
・アヌビアス・バルテリー

〇レイアウト素材
・幽玄石・レイアウトセット 5,800円




ザラっとした、砂を固めたような質感の石。
天然石と表記されているので、人工物ではないようです。
ph、硬度はかなり上げそうな気がしますが、面白いレイアウトが作れそうです。

・煉炎石・レイアウトセット 5,800円




こちらも面白い質感。癖が強いので使いこなすのは難しそうですが、ハマればかっこいいレイアウトになりそうです。

・熔山石・レイアウトセット 3,980円





表情豊かな溶岩石、といった感じでしょうか。前の二つよりリーズナブル。

どれも8個入って45~75㎝水槽向けとの表記が。
今回は60㎝水槽に並べてみましたが、正直足りません。45㎝水槽向けですね。


それぞれの色に合わせた、接着剤の補助材がついてきます。

※液状接着剤は別売りです。


明日も少しだけ入荷がある予定です。お楽しみに!

上野

2024.4.9(火)~12(金)入荷情報

4/9(火)~12(金)の入荷情報です。 9日は問屋のセールで、ラミレジィやショーベタ等、髙萩と二人でじっくり選んできました! その他、コンゴ便のお魚もちらほらと。今回は写真が多いですよ! 植物はkn便のホマロメナ、クリプト各種が入荷しております。 また、桜祭り(髙萩の独断と偏見...