2023年10月20日金曜日

2023.10.20(金)入荷情報

 10/20(金)の入荷情報です。
先日仕入れたWildファハカがまだ悠々と90㎝水槽を1匹で占拠していますが、そんなことは気にせず、今週もフグを仕入れました。
武江のディスカス、上野のフグ、髙萩のホマロメナはもう仕方ないのです……。
気に入るのがいたら仕入れてしまうのです……。
久しぶりに来たバンデッド・グラミーもおすすめ!
水草は新着の白いポゴステモン・ヘルフェリーとクリプトコリネ・アポノゲティフォリアあたりがおすすめです。

※価格は税込み、通販不可。

〇熱帯魚
カラシンの仲間
・ペルビアンアロワナテトラ Wild 1匹2,480円
・シルバーハチェット Wild Lサイズ 1匹1,680円
・アルビノバルーンコンゴテトラ 1匹4,980円

今週の武江チョイスその1。
武江が「上野くん、この魚、良いんだよ!」と、予定外に仕入れてきたお魚。
たしかに美しさと可愛らしさを兼ね備えた良いお魚ですね!

・ニューレッドゴールデンネオン

シクリッドの仲間
・アノマロクロミス・トーマシー

コイ・ドジョウの仲間
・バリリウス・アルデンス
・ミクロラスボラ・ブルーネオン
・シルバーフライングフォックス
・サイアミーズフライングフォックス

メダカの仲間(熱帯魚)

アナバスの仲間
・バンデッドグラミー Wild 1匹1,680円

どうしてこんな写真かというと……。


このレイアウトに絶対似合うと思って入れたのです。……写真を撮るのも忘れて。


あとはスマホで撮ったボケた写真だけ……。
でも! 写真はともかく、本当に良いお魚なんです!
成長すると12cm程度になりますが、性格はグラミーにしてはおとなしめ。
派手過ぎない発色は何とも言えない上品な美しさを醸し出します。
私もずいぶん入荷を待っていましたが、きっとすぐに売り切れてしまうことでしょう。

・コバルトドワーフグラミー 雄

コリドラスの仲間
・ハブロスス 1匹500円
久しぶりに入荷しました。ピグマエウスやハステータスよりも、コリドラスらしい体型をしたチビコリです。
・ロレットエンシス 1匹1,280円

プレコの仲間
・スポッテッド・ブッシープレコ

オトシンクルスの仲間
・オトシンクルス

その他のナマズ
・ゴールデンレオパードタティア Wild 1匹2,480円

レインボーフィッシュの仲間
・メラノタエニア・パプア 1匹4,980円


今週の武江チョイスその2です。

・ポポンデッタ・フルカタ

フグの仲間
・パオ・アベイ 1匹6,980円

私はこのフグの入荷をずっと待っていました。
元々フグ好きの私が、一番好きなフグがこのアベイです。
全身に浮かび上がる赤いスポット柄は興奮するとより鮮やかに発色します。
今は4㎝程度の若い個体ですが、成長すると10㎝を超える中型フグ。
また、比較的よく泳ぐため、見ていて飽きません。
……ただ、アベイと一口に言っても、毎回色々混ざって来ている気もします。
メコン川流域のフグは色々いて、区別が難しいですからね。
私も正直「今回のは本物のアベイか」と聞かれたら迷います。
名前の真偽は置いておいて、いずれにせよ、今回入荷した個体はかなりおすすめです。

・メコンフグ Lサイズ 1匹6,980円


“メコンフグ”の名前で入荷するフグは何種類かいますが、一番よく見かけるタイプです。
10cm近くある大き目個体です。

・レッドテールアカメフグ 1匹2,480円




雄2匹、雌1匹で入荷しました。
雌雄で柄が全く違うのですが、どちらも可愛いですね。

〇生き餌
・活イトメ
・フタホシコオロギS、L

〇水草
鉛巻き、素焼きリング(輸入) 1束580円 3束1,500円
・アナカリス
・マツモ
・カボンバ
・ハイグロフィラ・ロザエネルビス
・ルドウィジアsp. スーパーレッド
・ロタラ・マクランドラ
・ロタラ・マクランドラグリーン
・ポタモゲトン・ガイー
・アマゾンソード
・ラッフルソード

トロピカ社製品
組織培養カップ1-2-GROW
・クリプトコリネ・ウェンティ ヌーリー

モスの仲間
・ウィローモス(石付き)
・フレイムモス(石付き)

ブセファランドラの仲間
・クダガン
・テイア
・テイア・グリーン

アヌビアスの仲間
・ナナ
・ナナ・ミニ

クリプトコリネの仲間
・アポノゲティフォリア

1株だけ入荷! イチオシです。

・スピラリス スリランカ便


・スピラリス ‘Jwala’  1,680円

新着。葉の縁にスピラリス・タイガーのような模様が入っています。

エキノドルスの仲間
・ディープパープル スリランカ便 1,580円


その他の水草
・ホワイトポゴステモン・ヘルフェリー(組織培養カップGROWOW) 5,480円

新着です。見るからに難しそうな……。挑戦者求む!

・バコパ・モンニエリ プラチナム(組織培養カップGROWOW) 5,480円

こちらもGROWOWとしては新着。
白いバコパ自体は以前、他のファームのものが入荷したことがありますね。

・バリスネリア・スピラリス レッド
・ハイグロフィラ・コリンボーサ ‘NACHIMALE’ スリランカ便
・スタウロギネsp. ‘NARROW LEAF' スリランカ便
・ロタラ・メキシカーナ スリランカ便
・ブラジリアン・フラジャイル
・アマニアsp. スラウェシ

ご来店お待ちしております。

上野

ショーベタ在庫紹介

こんにちは、店長の上野です。 GWセールに備えてベタをたくさん仕入れたのですが、売り場の面積が限られる為、全個体を展示することはできません。 そこで、売り場に出ていない個体に番号を振って、写真でご紹介します。 ご注文の際はスタッフに番号をお伝えください。 ……生き物に番号を振るこ...