2024年3月16日土曜日

2024.3.15(金)入荷情報

 3/15(金)の入荷情報です。
コンゴ便が来た! と喜び勇んで仕入れに行ったのですが、なぜかコンゴ便以外のものをたくさん掬ってきました(笑)
上質な国産ドイツイエローグッピーも入荷しています。
水草はレッドカボンバやブリクサ・ジャポニカ、斑入りのハイグロフィラ・コリンボサ等々。
陸上植物はピクタのミニプランツが届いています。

※価格は税込み、通販不可。

〇熱帯魚
カラシンの仲間
・レインボーコンゴテトラ Wild BANDUN DU産 1匹9,800円

レインボー? と言っていいかは微妙ですが、独特の輝きを放つ体色が魅力のアフリカンカラシン。
Wild個体の為、多少の痩せやヒレ欠けがありますが、発色の良さを優先して選んできました。
ところで、産地のバンドゥンドゥ、思わず口ずさんでしまいそうな良い響きですね。
さぁ、皆さんもご一緒に、バンドゥンドゥ。

アフリカンカラシンはこの1種しか仕入れてこなかったのですが、せっかくなので既存の在庫からもご紹介します。

・ゴールデンコンゴテトラ Wild 1匹6,800円

大きすぎず小さすぎない程よい大きさで、状態も良好です!

・ホワイトネオンテトラ
・ロージーテトラ
・ファイヤーテトラ
・ソルソルテトラ 1匹1,980円

・アルビノカージナルテトラ
・ブリリアントラミノーズテトラ
・インパイクティスケリー
・エクエスペンシル
・レッドベックホルディペンシル

コイ・ドジョウの仲間
・オレンジグリッターダニオ 1匹480円、3匹1,280円

今回、体格、発色共に良く、おすすめです!

・プンティウス・ロンボオケラータス 1匹500円

意外と流通が止まり勝ちのお魚ですが、少し久しぶりの入荷です。

・ラスボラ・アクセルロッディ ネオンブルー
・ミクロラスボラsp. HANABI
・アカヒレ
・シルバーフライングフォックス

メダカの仲間(熱帯魚)
・エピプラティス・アニュレータス(クラウンキリー)
・エンドラーズ・スカーレット スリランカのファーム産 雄
・エンドラーズ・タイガー スリランカのファーム産 雄
・エンドラーズ・ライブベアラー スリランカのファーム産 雄
・エンドラーズ・ピンクホワイト スリランカのファーム産 雄

国産グッピー
・ドイツイエロータキシード 1ペア3,480円



いつもとは別のところから仕入れました。
尾筒が太く、全体にがっしりした体型で、ヒレの黄色とボディの黒の発色が濃いのが特徴。
まさに“イエロータキシード”ですね!
雌も発色が良く、ミツバチのようで可愛らしいです。


こちらは親の雄。
流石にヒレ先が裂け、尾鰭の重みで腰は曲がっていますが、ヒレの大きさと色の濃さがわかりますね!

さて、せっかくなのでいつものドイツイエローもご紹介しましょう。

・ドイツイエロータキシード 特価 トリオ(雄1雌2)4,980円



こちらは大きなヒレが特徴。雌のヒレも大きいです。
色味は黄色というよりはほとんど白。
尾筒は細めで、そのために大きな尾鰭がよりいっそう強調されます。
まるで白いウェディングドレスのようなエレガントさですね! (雄ですけど)

もちろん、どちらも良いグッピーです。お好みのタイプをお選びください。
ドイツイエロータキシードはグッピーの入門種ともいえる定番種ですが、定番種だからこそブリーダーさんごとのこだわりが見えて面白いですね!

アナバスの仲間
・コバルトドワーフグラミー 雌
・パールグラミー
・ベタ・スマラグディナ メタリックブルー 1ペア16,800円

ショーベタ
・トラディショナル・ベタ 雄、雌
・ダブルテール 雄

コリドラスの仲間
・ジュリー(トリリネアータス)
・パンダ
・ハブロスス
・ピグミー

プレコの仲間
・ブロンズプレコ
・スポッテッドブッシープレコ

シクリッドの仲間
・エンゼルフィッシュ
・コバルトブルーラミレジィ

レインボーフィッシュの仲間
・ハーフオレンジレインボー
・ポポンデッタ・フルカタ

フグの仲間
・アベニーパファー

その他の熱帯魚
・バタフライフィッシュ 1匹2,480円

成長しても12㎝程度ですが、アロワナ目の古代魚です。
よく見ると顔つきがアロワナに似ていますね。
古代魚を飼いたいけど、大きい水槽は置けないから、バタフライフィッシュを……と考える中高生アクアリストもいるのではないでしょうか?
……はい、過去の私の話です。結局飼いませんでいたけど。
餌は生き餌を好んで食べますが、馴らせば人口餌も食べます。
口に入る小さなエビや小魚は食べてしまうので、混泳は避けましょう。
大きな胸鰭を使って飛び跳ねるので、蓋は必須です。

・スティフォドン・アウレオフスカス 1匹4,980円、3匹12,800円、5匹19,800円

美しい小型のボウズハゼ。意外と水草水槽にも合うお魚です。
色はまだまだこれから揚がりますよ!
餌はイトメや冷凍赤虫等の生き餌をあげると、痩せさせずに調子良く飼えるでしょう。

・ゼブラアーチャーフィッシュ

〇両生類
・マダライモリ
・ホワイトヒメツメガエル
・ヒメツメガエル
・クランウェルツノガエル(グリーン) ※売り切れました。

〇淡水魚
・タイリクバラタナゴ

〇貝の仲間
・アンモナイトスネール

〇甲殻類
カニの仲間
・ブルーバンパイアクラブ

〇生き餌
・活イトメ

〇水草
鉛巻き、素焼きリング(輸入) 1束580円 3束1,500円
・アナカリス
・マツモ
・カボンバ
・レッドカボンバ

今回は過去イチってぐらい状態良く入荷しました。
店長と同じでちょっとクセありですが、真っ赤に仕上がった姿はとても美しいですよ。
あれ?そういえば、店長の髪の毛も赤色に染まってない?
店長、レイコン過去作サマーレイン・ダイバーでも使用。 (髙萩)


・ハイグロフィラ・ポリスペルマ
・ブリクサ・ショートリーフ
・ブリクサ・ジャポニカ


・ミリオフィラム・マトグロッセンセ

ADA社製品
モスバッグ
・ウィーピングモス
・スパイキーモス
・ピーコックモス

トロピカ社製品
ポット
・ミクロソリウム・トライデント
組織培養カップ1-2-GROW
・クリプトコリネ・ウェンティ ヌーリー

ブセファランドラの仲間
・テイア
・テイアグリーン
・ラマンダウ

アヌビアスの仲間
・バルテリー・クリスプス
・ミニマ
・ハスティフォリア
・バルテリー
・コーヒーフォリア
・ナナ

モスの仲間
・ウィローモス(石付)
・フレイムモス(石付)

クリプトコリネの仲間
・ウェンティ・トロピカ
・ウンデュラータグリーン

ミクロソリウム、ボルビティス等、シダの仲間
・ミクロソリウム・フォークリーフ
・アリゲーターテイル

その他の水草
・ブリクサ・アウベルティ
・ハイグロフィラ・コリンボサ斑入り

毎度欠品になって仕入れ損ねてましたが、やっと入荷しました。 (髙萩)

・ロタラ・マクランドラグリーン(組織培養)
・ハイグロフィラ・ピンナティフィダ
・セイロン・ヌパール

〇陸上植物
・ラビシア sp. Riau Sumatera
・ピクタ ミニプランツ各種

パルダリウム向けの陸上植物。
小型容器でも扱いやすいです。 (髙萩)


ご来店お待ちしております。

上野

2024.4.26(金)入荷情報

 4 /26(金)の入荷情報です。 いよいよGWセールが始まります! 今回入荷した生体・植物も20%OFFセールの対象です。 ※価格は税込み、通販不可。 〇熱帯魚 カラシンの仲間 ☆新着! ローズフィンチテトラ Wild ミナス産 1匹9,800円 今は地味な体色ですが、体側の輝...