2024年5月10日金曜日

2024.5.9(木)入荷情報

5/9(木)の入荷情報です。
先週から毎週の生体仕入れ日が木曜に変更になりました。
また、全ての種ではありませんが、できれば毎週、上野が温室の中に入って掬ってきます。
お探しのお魚、水草がある方は事前にご相談ください。
さぁ、今週も一般種から珍種まで色々と選んできましたので、お楽しみに!

※価格は税込み、通販不可。

〇熱帯魚
カラシンの仲間
・ゴールデンコンゴテトラ 1匹6,980円

GWセールで完売したので、追加、追加。

・ファラガテトラ Wild 1匹1,980円 ※3匹ご売約

・レッドファントム・ルブラ Wild 1匹780円

今回も仕入れてきました、真っ赤な個体!
上記のお値段なので、前回、前々回と弱気に仕入れてきましたが、2回とも完売したので今回は強気の数を!
……といっても30匹ですが。これが臆病な私の精一杯です!

・グラスブラッドフィン Lサイズ 1匹200円、10匹1,680円

ガラスのように透明な体と、血のように赤い尾びれ。このお魚の特徴を表したわかりやすい名前ですね。
同じ命名方法を取るなら、私は “カレー大好き自撮りおじさん” です。
……いえ、見た目の話なので“柄シャツロン毛おじさん”でしょうか?

・グリーンファイヤーテトラ Lサイズ 1匹200円、10匹1,680円

決して珍しい種ではないのですが、良いサイズ、良い発色でおすすめです。

・グリーンネオンテトラ Wild コロンビア産
・グローライトテトラ
・ロージーテトラ
・ブリリアント・ラミーノーズ
・シルバーハチェット

シクリッドの仲間
・アピストグラマ・アガシジィ ダブルレッド 東南ブリード 1匹1,680円、3匹3,980円 ※6匹ご売約
・ペルヴィカクロミス・プルケール

コイ・ドジョウの仲間
・バリリウス・アルデンス 1匹3,300円

ちょっと久しぶりの入荷。
バリリウスの中では一番派手な種類でしょう。
5~6㎝とやや小ぶりなサイズ。
蓋は必ずしましょう。絶対にしましょう。確実にしましょう。

・プンティウス・ペンタゾナ・ジョホレンシス 1匹380円

飼い込むと赤みが増して美しいです。

・プンティウス・ペンタゾナ・ロンボオケラータス 1匹680円、3匹1,680円

「これこれ、ロンボオケラータスといったらこのドーナツ柄!」という個体を選んで撮影しましたが、実際には柄は個体差が大きく、途中で途切れた食べかけドーナツ柄も多々おります。

・ラスボラ・エスペイ
・ラスボラ・ヘテロモルファ
・サンダークーリーローチ

メダカの仲間(熱帯魚)
・プロカトーパス・ノトタエニア Wild カメルーン便 1ペア6,800円 ※売り切れました。

地域差があることで知られるお魚ですが、カメルーン産は赤みが強いのでしょうか。
(よく知られるナイジェリア産はもっと全体に青みがかっていて、赤の発色が弱いです)
いずれにせよ、大当たりの美しいお魚ですね!
……大当たりだけあって、この写真を撮っている最中に売れてしまいました。
しまった、もっと掬ってくればよかったです……。

・プロカトーパス・シミリス Wild カメルーン便 1ペア6,800円

こちらもナイジェリア産のシミリスとは違って赤が強め。
まだ小さく、若い個体なので、これからが楽しみです!

・エピプラティス・アニュレータス 東南ブリード 1匹380円、3匹1,000円

写真のようなはっきりした雄を選んできました。

・ミックスグッピー スリランカのファーム産 雄

アナバスの仲間
・ゼブラチョコレートグラミー(スファエリクティス・バイランティ) Lサイズ 1匹1,280円 ※売り切れました。

10匹、綺麗な個体を選んできたのですが、事前ご注文分にて完売です。写真は参考までに。

・ゼブラチョコレートグラミー(スファエリクティス・バイランティ) SMサイズ 1匹980円 ※売り切れました

こちらは将来性に期待のやや小さめ個体。
自分で仕上げる楽しみを味わいたい方はこちら!
まだまだたくさん在庫しております。

・ゴールデンハニードワーフグラミー

プレコの仲間
・スポッテッドブッシープレコ

オトシンクルスの仲間
・ニューゼブラオトシン 1匹3,300円

前回入荷分がすぐに完売してしまったので、再入荷。
今回も綺麗な模様の個体を3匹選んできました。

・オトシン・ネグロス 国産ブリード

レインボーフィッシュの仲間
・ネオンドワーフレインボー

バジス・ダリオの仲間
・スカーレットジェム

その他の熱帯魚
・ゴールデンデルモゲニー

〇甲殻類
エビの仲間
・インディアンゼブラシュリンプ ※全売約
次回再入荷時に改めてご紹介します。
・スーパーブルーベルベットシュリンプ
・イエローチェリーシュリンプ

〇生き餌
・活イトメ

〇水草
鉛巻き、素焼きリング(輸入) 1束580円 3束1,500円
・アナカリス
・マツモ
・カボンバ
・ハイグロフィラ・ロザエネルビス
・ルドウィジア・レペンス
・ロタラ・インジカ
・ロタラ・ロトンジフォリア・オレンジジュース
・ロタラsp. ピンク
・ロタラ・ナンセアン
・ロタラ・ワリッキー
・ロタラ・マクランドラ
・ウォーターバコパ
・カルダミネ・リラタ ベトナム
・マヤカ
・スクリューバリスネリア
・バリスネリア・ナナ
・アマゾンソード

トロピカ社製品
ポット
・ポゴステモン・ヘルフェリー 3,580円

今回、状態とボリュームがすごいです!
数年前より仕入れ値が上がっていますが、ボリュームは納得。 (髙萩)

・ミクロソリウム・トライデント
組織培養カップ1-2-GROW
・アヌビアス・バルテリー ミニコイン
パック入り
・クリスマスモス

モスの仲間
・ウィローモス(マット)

GW中売り切れてしまっていたウィローモスマット入荷しました!
エビちゃんが大好きなモスです。 (髙萩)

・フレイムモス(石付)
・ウォーターフェザー(プレート)

ブセファランドラの仲間
・クダガン
・クダガン・ブラウンロング
・テイア・グリーン

アヌビアスの仲間
・ナナ・ミニ
・コーヒーフォリア
・バルテリー・クリスプス

クリプトコリネの仲間
・ウンデュラータ・レッド
・シバダサニィ(組織培養カップGROWOW)

睡蓮の仲間 ()の中は花の色です。
・ティナ(パープル)
・フレンミア(レッド)
・Chubby イエロー
・プラカイサッド(ピンク)

その他の水草
・ラージパールグラス
・ハイグロフィラ・ピンナティフィダ
・ハイグロフィラ・ピンナティフィダ ‘UK’ (組織培養カップGROWOW)
・ゴールデンネサエア 1,380円

明るい黄色の葉を付けます。
中景のワンポイントで目を引きます。 (髙萩)

・ルドウィジア・パルストリスミニ スーパーレッド 1,980円

水中葉を確認しましたが、確かにノーマル種より葉が小ぶりで密に葉を付けますね。
小型水槽に使いやすいですね。
人気出そう✨ (髙萩)

・ロタラ・フラワー(国産)
・バコパ・サルツマニーパープル(国産素焼き鉢)
・ウォーターローン(組織培養カップ)
・ヨーロピアンクローバー

ご来店お待ちしております。

上野

2024.5.16(木)入荷情報

 5/16(木)の入荷情報です。 前回すぐに完売してしまったバイランティやノトタエニア、お久しぶりの真っ赤なレッドチェリーテトラ等、魅力的なお魚が揃っています。 全種ではありませんが、今週も私が選んで掬ってきました。 水草はブセのロイヤルレッドが久しぶりに入荷しています。 〇熱帯...