2024年7月25日木曜日

2024.7.25(木)入荷情報

7/25(木)の入荷情報です。
ミシシッピニオイガメ、久しぶりに入荷しました。
可愛いベビーサイズです。
今回、私がイチオシするお魚はWildのハニードワーフグラミー!
植物の写真は担当・髙萩が明後日、7/27(土)に行うイベントの準備で忙しい為、今回はお休みです。

※価格は税込み、通販不可。

〇熱帯魚
カラシンの仲間
・ブエノスアイレステトラ 1匹250円、5匹980円
大きめになり、気性も荒いので混泳は慎重に。
飼い込んだ個体はサイズも相まって見応えがありますよ!
・グリーンファイヤーテトラ
・グラスハチェット
・コンゴテトラ 雄

コイ・ドジョウの仲間
・ボララス・ブリジッタエ

アナバスの仲間
・ゼブラチョコレートグラミー(スファエリクティス・バイランティ) 1匹1,280円


たぶん雄。

今回も大きめで発色の良い雌を多めに選んできました!
また、繁殖を目指す方からのご要望に応えて、雄っぽい個体も仕入れています。
……という記事書いている間に半分売れてしまいましたが、良い個体はまだまだいますよ!
(写真の2匹は、これを書いている時点ではまだいます)

・ハニードワーフグラミー Wild 1匹800円、3匹1,980

雄。赤の発色が強く、体型はややスリム。


たぶん雌。地味な体色で、お腹付近がふっくらとしています。

ゴールデンハニードワーフグラミーの原種です。
発情した雄は全身が赤く染まり、喉元(?)が黒くなります。
飼い込まないと中々その姿を見られないのですが、今回は赤みの強い雄がいたので、雄を多めに雌雄取り混ぜて掬ってきました。


躍動感!

・パールグラミー
・ゴールデングラミー
・コバルトドワーフグラミー 雌
ベタ
・ハーフムーン 雄
・ダブルテール 雄
・クラウンテール ブラックオーキッド 雄
・トラディショナル・ベタ 雄

その他のナマズの仲間
・ゴールデンレオパードタティア Wild 1匹2,480円


まん丸で大きい目に、チョロっと生えたヒゲ。コロッとした体型ですが、背びれはピンと立って凛々しいですね。
背中は名前の通りヒョウ柄ですが、お腹は真っ白で柔らかそう。
……と、色々書き連ねてきましたが、可愛いですよねぇ。好きなんですよ、私。
先週、即日完売したので今週は少し強気に5匹入荷。
小さいサイズから大きいサイズまで、わざとばらけさせてみました。
……と、書いている最中に一番小さい子がお客様の元に旅立ちました。
写真は一番大きい個体です。

オトシンクルスの仲間
・オトシンクルス

レインボーフィッシュの仲間
・ハーフオレンジレインボー
・シュードムギル・ティミカ

バジス・ダリオの仲間
・スカーレットジェム 1匹380円、3匹980円

今週も真っ赤な個体を選んできました!
雌っぽい個体も2匹だけ掬ってきています。

・バジス・バジス Wild
スネールを食べてくれるお魚の中では比較的おとなしいです。

〇甲殻類
エビの仲間
・スーパーレッドチェリーシュリンプ
・スーパーブルーベルベットシュリンプ
・オレンジチェリーシュリンプ
・イエローチェリーシュリンプ

〇爬虫類・両生類
・ミシシッピニオイガメ CB 1匹8,980円

可愛いベビーサイズです。当店では今年初の入荷。
水棲傾向が強く、また、成長しても甲長12~15㎝程度と小型の為、室内の水槽で終生飼育が可能です。
寿命は15年程度とカメの中では短めですが、それでも長く付き合えるペットといえるでしょう。


大きさは500円玉1個分、お値段は約18個分。
……ずいぶんと値上がりしましたが、前述の通り、長い付き合いになる生き物ですから、気軽に手を出せないくらいでちょうどいいのかもしれません。

〇生き餌
・活イトメ
・小赤

〇水草
鉛巻き、素焼きリング(輸入) 1束580円 3束1,500円
・アナカリス
・マツモ
・カボンバ
・テンプルプラント・コンパクト
・ルドウィジアsp. スーパーレッド
・ロタラ・ワリッキー
・カーナミン
・バリスネリア・スピラリス
・アマゾンソード

モスの仲間
・ウィローモス(石付)
・ウォーターフェザー
・マリモ ミニサイズ

ミクロソリウム、ボルビティス等シダの仲間
・ミクロソリウム・ナロー(トロピカ社)
・ミクロソリウム・プテロプス

ブセファランドラの仲間
・アルテミス
・クダガン
・テイア
・テイア グリーン

アヌビアスの仲間
・ヘテロフィラ・スーパーノヴァ
・ナナ・ミニ
・ナナ・バリエガータ
・ナナ・ボンサイ

クリプトコリネの仲間
・ウィリシー ‘ナロー’ (組織培養カップGROWOW)
・ウェンティ・ピンク(組織培養カップGROWOW)
・ルーケンス

エキノドルスの仲間
・チョコレートマーブル

ニムファの仲間
・バナナプラント

浮き草
・ホテイアオイ

その他の水草
・アポノゲトン・マダガスカリエンシス(レースプラント)
・ウォーターローン(組織培養カップGROWOW)

陸上植物
・ピプトスパサ cf. リドレィ(組織培養カップ)

ご来店お待ちしております。

上野


























明後日のイベント準備で忙しいので、今週はこのスペースで書くこと、何もないぜ!

2024.9.5( 木)入荷情報

 9/5(木)の入荷情報です。 お魚は先週のセールで寂しくなった売り場の補充程度に控えめに仕入れよう、と思っていました。 ……思っていましたが、気が付いたら結構な量に……。 (輸入が)「ある」のがいけない!!! 「ある」のがいけない!!!! 可愛いフグも、良い個体を選んできていま...