2024年9月6日金曜日

2024.9.5( 木)入荷情報

 9/5(木)の入荷情報です。
お魚は先週のセールで寂しくなった売り場の補充程度に控えめに仕入れよう、と思っていました。
……思っていましたが、気が付いたら結構な量に……。
(輸入が)「ある」のがいけない!!! 「ある」のがいけない!!!!
可愛いフグも、良い個体を選んできています。
ハチェット、問屋さんにいる全種類を仕入れてきました。

※価格は税込み、通販不可。

〇熱帯魚
カラシンの仲間
・ネオンテトラ Wild ブラジル産 1匹800円、3匹1,980円
実は珍しい、Wildのネオンテトラ。10匹だけ仕入れてきました。
・グリーンネオンテトラ Wild ブラジル産 1匹250円、10匹1,980円
コロンビア産は安定して入荷していますが、ブラジル産はかなりお久しぶり。
コロンビア産よりも腹部の赤色が出にくい傾向があります。 (個体差もありますけど)
・ジャスティンテトラ 1匹1,280円

当店では結構お久しぶりです。

・ブリタニクティス・イエロー Wild 1匹1,480円

発色の強い、大き目の個体を選んできました。

・ダイヤモンドテトラ Wild Lサイズ 雄 1匹2,800円
大き目でヒレの伸びた雄個体を選んできました。
・ナノストムス・アンドゥゼイ Wild 1匹680円、3匹1,800円
超小型のペンシルフィッシュです。
・ブラウンジェットダータテトラ Wild ペルー産 1匹2,680円
・マーブル・ハチェット  Wild ペルー産 1匹980円

・マーサ・ハチェット Wild 1匹980円

・グラス・ハチェット Wild 1匹980円

ピグミー・ハチェットとも呼ばれる小型種です。

・トラコ・ハチェット(トラコカラックス) Wild コロンビア産 1匹800円、3匹1,980円

10㎝程度と、かなり大きくなるハチェットです。

・シルバーハチェット 1匹480円、3匹1,280円

・アルビノシルバーハチェット 1匹1,580円


・インパイクティスケリー・スーパーブルー 欧便 1匹980円
・パンダプリステラ

コイ・ドジョウの仲間
・ラスボラ・アクアセルロッディ・ネオンブルー 1匹500円
先週のセールで完売したので追加を。
・ラスボラ・ヘテロモルファ 1匹380円、3匹980円
今回は大き目を5匹だけ。 (前からの在庫もいます)
・アルビノロングフィンチェリーバルブ 1匹980円
・シルバーフライングフォックス
・サイアミーズフライングフォックス
・ゴールデンアルジイーター
・クーリーローチ

メダカの仲間(熱帯魚)
卵生
・ランプリクティス・タンガニカヌス 欧便 1ペア13,800円




タンガニイカ湖原産の、大きくなるメダカです。 (最大15㎝程度)
・エピプラティス・アニュレータス(クラウンキリー) 1匹380円、3匹980円
雌を多めに、雌雄がわかるサイズの個体を選んできました。
・アフリカンランプアイ
卵胎生
・エンドラーズ・ライブベアラー 雄
・MIXモーリー
・MIXバルーンモーリー 1匹480円、3匹1,280円

アナバスの仲間
・ゼブラチョコレートグラミー(スファエリクティス・バイランティ) 1匹1,280円
・バンデッドグラミー 1匹1,580円

・パールグラミー
・ゴールデンハニードワーフグラミー
・クテノプス・ノビリス 大き目 1匹2,480

ヒレ欠けが少なく、大き目で発色の良い個体を選んできました。

ベタ
・ショーベタ・ハーフムーン 雌
・ショーベタ・ダブルテール 雌
・トラディショナル・ベタ 雄

ナマズの仲間
コリドラス
・ピグミー 1匹380円、3匹980円

プレコ
・スポッテッドブッシープレコ
オトシンクルス
・ボルケーノオトシン 1匹3,300円
・オトシンクルス
その他のナマズ
・トランスルーセント・グラスキャット

フグの仲間
・パオ・バルバータス 1匹19,800




バルバータスの名前で来ましたが、こういったメコン系のフグは結構来るたびに違ったり、雌雄差や個体差もあるので判別が難しいです。
今回は来た名前のまま販売します。
この手のフグは非常に気性が荒く、魚食性も強い為、単独飼育が基本。
その反面、非常に愛嬌があり、人口餌に慣れた個体は飼い主の姿を見ると寄ってくるようになることも。
人口餌に慣れさせるのはやや難しいお魚ですが、ぜひチャレンジしてください!
選んできた個体は、ヒレ欠けが少なく、網目模様がはっきりしていて……

片方のスポットがハート柄になっています!

・南米淡水フグ Wild コロンビア産 1匹4,980円

6~7㎝程度の大き目サイズ。発色の良い個体を選んできました。

その他の熱帯魚
・ゼブラアーチャーフィッシュ 1匹3,300円

〇甲殻類
エビの仲間
・レッドタイガービーシュリンプ 1匹980円、3匹2,480円
・レッドビーシュリンプ
・オレンジルリーシュリンプ

〇日本のメダカ・変わりメダカ
・楊貴妃
・シロメダカ

〇生き餌
・活イトメ
・小赤
・ヒメダカ

〇水草(コメントは担当・髙萩)
鉛巻き、素焼きリング(輸入) 1束580円 3束1,500円
・アナカリス
・マツモ
・カボンバ
・ハイグロフィラ・ロザエネルビス

最近、ピンクの強いものがよく入荷しています。
可愛い。

・ハイグロフィラ・タイストリクタ
・テンプルプラント・コンパクト
・ロタラ・ナンセアン
・ロタラsp. ミニゴールド
・アマゾンソード
・キューピーアマゾン
・バリスネリア・スピラリス

モスの仲間
・ウィローモス(石付)
・ウィーピングモス(石付)

ミクロソリウム、ボルビティス等シダの仲間
・クレピドマネス・アウリクラータム 台湾便

ブセファランドラの仲間
・アテナ
・チェリッシュ

アヌビアスの仲間
・ナナ・バリエガータ

クリプトコリネの仲間
・ウェンティ・トロピカ 1ポット1,280円

ボリュームがかなりあり、立派です!
60cm水槽〜の中景に使いやすいサイズ感です。

・ミオヤ
・ウンデュラータ・グリーン
・ウンデュラータ・レッド

浮き草
・ホテイアオイ

その他の水草
・ゴールデンネサエア 1ポット1,380円

黄色の強い水草って意外と少ないせいか、当店ではレイアウト水槽のお客様に人気です!

・パールグラス(組織培養カップGROWOW) 1,680円

入荷待ちのお客様が複数名いらっしゃったので、GROWOW!で仕入れてます。
明日ADAの組織培養も来ます。

問屋入荷とは別ですが、今週はインレーやスウィングドゥルグなどのロタラも販売水槽で在庫しています。

写真はインレー
1ポット980円

〇陸上植物
・ブレクナム・オブツサタム var. オブツサタム

ご来店お待ちしております。

上野





























髪を黒くして短くしたのですが、周りが中々見慣れてくれません。
アクアテイク‐E店内にて「なんだ、お前だったのか」と、武江ボス。
いやですね、朝も一緒に仕入れに行ったじゃないですか。
……見た目は前よりこざっぱりしましたが、性格は相変わらずジメジメ系の私です。

第4回アクアリウムわくわくスタンプラリー開催! (2024/9/14~10/14)

  こんにちは、店長の上野です。 9月14日から開催する第4回 「 アクアリウムわくわくスタンプラリー」  のお知らせです! 今回も計8店舗ですが、前回から入れ替わりがありますのでご注意ください。 今回から参加するショップはAqua Cenoteさん、アクアフィールドさん、グリー...