2019年8月11日日曜日

8/11(日)入荷情報

少量ですが、本日も生体の入荷がありました。強力な苔取り能力を誇るフネアマガイ、久しぶりの入荷です。その他、シュリンプ各種、プラチナカージナルテトラ等仕入れてきました。

貝の仲間
・フネアマガイ


薄い体で狭いところにも入り込み、強力に苔を食べてくれます。一部では“水中ルンバ”と呼ばれていたり? 非常に強力にくっつくので、ガラス面から剥がすときは貝殻と中身が分離しないように気をつけましょう。
・イシマキガイ

シュリンプの仲間
・レッドチェリーシュリンプ
・イエローチェリーシュリンプ
・白黒ビーシュリンプ

シクリッドの仲間
・アピストグラマ・トリファスキアータ ペア
飼育、繁殖ともに容易なアピストグラマの入門種的存在。とはいえ、長く伸長する背ビレとメタリックブルーの体色は非常に魅力的です。

カラシンの仲間
・プラチナカージナルテトラ
全身にプラチナが乗った個体だけセレクトしてきました。

コイの仲間
・サイアミーズフライングフォックス

アナバスの仲間
・ショーベタ・ハーフムーン 雄
・ショーベタ・スーパーデルタ 雄
・ゴールデンハニードワーフグラミー

連休中、石組チャレンジのご参加はいかがでしょうか?
本日、先月の特別賞に選ばれた青木あや様がいらっしゃったので、武江より賞状の授与が行われました。




猛暑が続きます。熱中症にお気をつけてご来店ください。

上野

2024.4.9(火)~12(金)入荷情報

4/9(火)~12(金)の入荷情報です。 9日は問屋のセールで、ラミレジィやショーベタ等、髙萩と二人でじっくり選んできました! その他、コンゴ便のお魚もちらほらと。今回は写真が多いですよ! 植物はkn便のホマロメナ、クリプト各種が入荷しております。 また、桜祭り(髙萩の独断と偏見...