2019年8月31日土曜日

8/31(土)入荷情報

こんにちは、店長の上野です。本日の入荷情報です。
前回入荷分が完売したので、アルタムエンゼルを仕入れてきました。
可愛い小型ナマズ、バイオレットブルータティアも入荷しております。

〇魚
カラシンの仲間
・インパイクティスケリー・スーパーブルー 欧州便
・エクエスペンシル Wild
ペンシルフィッシュといったら、このお魚を思い浮かべる方も多いでしょう。体を斜めにして泳ぐ姿がユーモラスです。

シクリッドの仲間
・アルタムエンゼル コロンビア産 Sサイズ
今回も将来性有望なスタイルの良い個体を選んできました。
・ミックスエンゼル
丈夫なブリードのエンゼルです。お好きな模様の子を見つけてください。

コイ・ドジョウの仲間
・ロングフィンカージナルアカヒレ 独便
・アカヒレ
・ラスボラ・アクセルロッディ・ネオンブルー
・ロングフィンゼブラダニオ
・サイアミーズフライングフォックス
・クーリーローチ

メダカの仲間
・紅白ソード
国産グッピー
・ブルーグラス
・ドイツイエロータキシード

アナバスの仲間
全ては紹介できませんが、ショーベタコーナー、充実しております。



・ショーベタ・ハーフムーン 雄




・ショーベタ・ハーフムーン 雌




・トラディショナルベタ 雄

レインボーフィッシュの仲間
・ポポンデッタ・フルカタ
久しぶりの入荷ですが、問屋さんにも在庫が少なく、12匹だけです。

ナマズの仲間
・バイオレットブルータティア シング―産
写真を上手く撮れたらご紹介します。

シュリンプの仲間
・ミナミヌマエビ
・ヤマトヌマエビ

日本のメダカ
・白メダカ
・クロメダカ
・楊貴妃
・オロチ
・小川ブラック
・オロチ半ダルマ

金魚
・ピンポンパール
・三色オランダ
・飯田産オランダ
・琉金

日本の淡水魚
・タイリクバラタナゴ
・ヒドジョウ
・シマドジョウ


・タニシ

〇生き餌
・活イトメ

〇水草
・ハイグロフィラ・ピンナティフィダ ミニPプレート
・ハイグロフィラ・ピンナティフィダ 1-2-GROW(トロピカ社組織培養カップ)
・ベビーハイグロシード(水草の種)
・国産水草ポット各種
・その他通常在庫品追加分

〇レイアウト素材
・ADA 山水石






9月の“石組チャレンジ@アクアテイク-E”の題材です。明日から挑戦可能です。

あっという間に8月の最終日になってしまいました。ところで、龍王石を題材にした8月の“石組チャレンジ@アクアテイク-E”ですが、今日も2人の方に挑戦していただき、最終的に14名となりました!(キッズ部門の2人を入れると16名)
これは先月の13名を上回る人数です。皆様、誠にありがとうございます。
さて、本日挑戦された2名様分の講評記事と、チャンピオン選定記事は現在作成中です。今しばらくお待ちください。また、最後に武江にも龍王石を使った石組を作ってもらいますので、そちらも合わせてお楽しみに!
8月分の結果発表と前後しますが、9月の石組チャレンジはさっそく明日から挑戦可能です。今回もたくさんの挑戦をお待ちしております。目指せ20人! ……記事、頑張って書きますね。そして、私が先んだって石組を作るのでした。山水石、使い方が難しいんですよね……。

それでは、明日も皆様のご来店をお待ちしております。

上野

【第13回】2023年11月“石組チャレンジ@アクアテイク-E”エントリーNO.13

 こ んにちは、店長の上野です。 第13回・石組チャレンジ @アクアテイク-E の講評記事です。 “石組チャレンジ@アクアテイク-E”2023年11月の題材は龍王石! 13人目の挑戦者をご紹介します! 正面図 上から お名前(匿名、ハンドルネーム可) :マツモト   様 挑戦者か...