2019年9月29日日曜日

2019年9月“石組チャレンジ@アクアテイク-E”エントリーNO.10

こんにちは、店長の上野です。9月の石組チャレンジ@アクアテイク-E、10人目の挑戦者をご紹介します。今月も二桁に届きました!

正面図

上から

お名前(匿名、ハンドルネーム可):西川

☆講評、アドバイス(武江、上野)

上野「三度の飯より釣りが好き! 釣り人・西川さんの挑戦です」

武江「この石組もなんだか大物が潜んでそうな雰囲気の岩場じゃない(笑) こう、右側から釣り糸を垂らしてさ」

上野「根がかりに注意ですね(笑) ……とまぁ、冗談めかして話していますが、実際の自然風景を参考にするのも、石組を作る上で有効な手法ですよね」

武江「そうだね。自然から学ぶってのは、天野さんが常々言っていたことでもあるし。今回の挑戦者の西川さん、石組は初めてだけど、中々様になってるじゃない。奥の石なんか、遠近感を強調してるし」



上野「そういえば、天野さんも岩礁地帯をモデルにした、龍王石の石組を作っていましたね。フィールドに出るというのも、レイアウトの腕を磨くことに役立ちますね。私たちも釣りバカ日誌よろしく、休みに釣りに繰り出しますか? 私はハマちゃんほど図々しくないですけどね」

武江「それはどうかな(笑)」

上野「失礼ですね、公私の公くらいわきまえてますよ、社長。日々感謝の念を忘れず、崇め奉ってますよ」

武江「そういうところだぞ、おまえ(笑)」

上野「……冗談はそのくらいにして、最後に記念写真をご紹介」


武江「良い笑顔! 西川さん、ありがとね!」

皆様の挑戦をお待ちしております!
☆9月の石は山水石です。

過去の挑戦者たちの記事はラベル「石組チャレンジ@アクアテイク-E」をクリックすると読めます。

4/8(水)〜5/6(水)の営業につきまして

4/8(水)〜5/6(水)の営業につきまして 平素より当店をご利用いただきありがとうございます。 本日、政府より緊急事態宣言が発令されました。 これを受け、期間中は以下の通り、短縮営業とさせていただきます。 期間:4/8(水)〜5/6(水) 営業時間 ...