2019年9月29日日曜日

2019年9月“石組チャレンジ@アクアテイク-E”エントリーNO.9

こんにちは、店長の上野です。9月の石組チャレンジ@アクアテイク-E、9人目の挑戦者をご紹介します。

正面図

上から

お名前(匿名、ハンドルネーム可):ZONO

挑戦者からのコメント:
「山水石は初めて触ったので難しいですね!!」

☆講評、アドバイス(武江、上野)

上野「今回のZONOさんはシンプルな三尊石組に挑戦してくれました

武江「うん、3つの石の大きさのバランスが非常にいいね!」

上野「親石の選択もいいですよね。親石は三尊石組の主役ですから、一番重要です」

武江「うん、良い親石だね。ただ、もう少し角度を高くしてもいいかな」

上野「なるほど。他に気になる点はありますか?」

武江「そうだね、今のままでもシンプルでいいんだけど、手前側は小石を使って作りこんでもいいかもね」


上野「あとは水草次第ですね。グロッソスティグマが似合いそうな、シンプルで王道の石組ですね。左奥にはエレオカリス・ビビパラなんかを植えて。では、今回の講評はこのあたりで」

武江「ZONOさん、挑戦ありがとうございました」

皆様の挑戦をお待ちしております!
☆9月の石は山水石です。

過去の挑戦者たちの記事はラベル「石組チャレンジ@アクアテイク-E」をクリックすると読めます。

2020.7.4(土)入荷情報

7/4(土)の入荷情報です。 ペルーグラステトラが久しぶりに入荷しました。 欠品中だったイトメも仕入れています。 〇魚 カラシンの仲間 ・ペルーグラステトラ 透き通った体が個性的且つ美しいお魚。透明な体を持つ観賞魚は何種類か流通していますが、その中でも屈指の透明度だと思います。 ...