2019年9月23日月曜日

2019年9月“石組チャレンジ@アクアテイク-E”エントリーNO.5

こんにちは、店長の上野です。9月の石組チャレンジ@アクアテイク-E、5人目の挑戦者をご紹介します。

正面図

上から


お名前(匿名、ハンドルネーム可):Hiroaki

挑戦者からのコメント:
「アクアテイク-E石組講座三回目です。よろしくお願いします。」

☆講評、アドバイス(武江、上野)

上野「初回から皆勤のHiroakiさんです」

武江「ありがたいね。じゃあ、さっそく講評に入ろうか。左側の石がちょっと大きいかな。他の2つの石も大きくしてバランスをとろう」


上野「社長、親石はわかるんですけど、右側の石もですか?大きすぎませんか?」

武江「うん。晩年の天野さんも、サイドの石を大きく使う石組を作ってたよ」

上野「なるほど。2015年作成のこれなんかそうですね」

©アクアデザインアマノ

武江「そうそう。天野さんの石組も作られた時期によって色々なスタイルがあるからね」

上野「ADAの過去の動画なんか見ると楽しいですよね。ところで、毎回挑戦されているだけあって、Hiroakiさんの石組、どんどんこなれてきましたね!」

武江「そうだね、親石の角度もいいし、全体的に様になってるよ」

上野「ぜひ、次回もよろしくお願いいたします! 最後に記念写真をご紹介します」


武江「Hiroakiさん、挑戦ありがとうございました!」


皆様の挑戦をお待ちしております!
☆9月の石は山水石です。

過去の挑戦者たちの記事はラベル「石組チャレンジ@アクアテイク-E」をクリックすると読めます。

【第13回】2023年11月“石組チャレンジ@アクアテイク-E”エントリーNO.13

 こ んにちは、店長の上野です。 第13回・石組チャレンジ @アクアテイク-E の講評記事です。 “石組チャレンジ@アクアテイク-E”2023年11月の題材は龍王石! 13人目の挑戦者をご紹介します! 正面図 上から お名前(匿名、ハンドルネーム可) :マツモト   様 挑戦者か...