2019年10月24日木曜日

2019年9月“石組チャレンジ@アクアテイク-E”優勝者発表!

こんにちは、店長の上野です。皆様お待ちかね、石組チャレンジ9月の結果発表です。

2019年9月“石組チャレンジ@アクアテイク-E”
題材:山水石
参加総数:11名(特別ゲストの芦田さん、細川さんは除く)
審査委員:武江春治、上野知明

上野「さぁ、皆様お待ちかね、9月の優勝者の発表です! 今回の題材の山水石、ちょっと難易度が高かったですね」

武江「特に山岳系は難しかったみたいで、作る人が激減したね」

上野「さぁ、そんな中、9月のチャンピオンに輝いたのはどなたでしょうか! 今月のチャンピオンは……」



上野「先月に引き続き、見事二連覇!エントリーNO.4、タッツーさんです!」

武江「タッツーさん、おめでとうございます!」

上野「社長、今回タッツーさんをチャンピオンに選んだ決め手は何でしょうか?」

武江「そうだね、やっぱり全体的な完成度の高さかな。直すところがないわけじゃないんだけど、山水石という難しい石が題材の中、上手くまとめてくれました」

上野「実は最後まで、エントリーNO.6のShu.Nhishikoriさんの石組と迷ったんですよね」


武江「そうそう。左側がしっかり流れを意識出来てたら、Shuさんの石組が優勝だったかもね」


上野「今回は全体的な完成度の差で、タッツーさんに軍配が上がったということですね。……ただ、Nishikoriさんをはじめ、皆様良い石組を作ってくださいました。次回は誰が優勝してもおかしくないですね!」

武江「ほんとほんと。ハイレベルな争いだよ」

上野「今年のプロ野球のクライマックスシリーズみたいですね! ちなみに私は阪神ファン、武江は巨人ファンです。……という話は置いておいて、タッツーさん、あらためて優勝おめでとうございました!」

武江「おめでとうございました! 次回ご来店時に賞状と飾り石20%OFF券をお渡しします」

上野「さて、石組チャレンジ@アクアテイク-Eですが、10月と11月はお休みさせていただきます。次回は12月の開催です」

武江「いつもとちょっと違うんでしょ?」

上野「はい! いつもは題材を一つの石に絞っていましたが、12月は“フリースタイル”です! 店内にある、どの石を使っていただいてもかまいません。これまで題材になった石を使ってリベンジしても良し、題材にならなかった石を使っても良し。もちろん万天石も使えます!」

武江「親石があればね(笑)」

上野「60㎝水槽の親石になる万天石なんて、すぐ売れちゃいますもんね(笑)……さぁ、そして、いつもと違う点がもう一つあります。いつもの優勝特典は飾り石20%OFF券ですが、今回に限り30%OFF券です!」

武江「皆様奮ってご参加ください」

上野「10~11月の間に練習していただいてもかまいません。講評記事は書きませんが、アドバイスさせていただきます」

武江「好きな石で、チャンピオンを目指しましょう!」

皆様の挑戦をお待ちしております!



☆10月、11月はお休みです。12月はフリースタイル、お好きな石で挑戦してください!
※12月に限り、優勝特典は30%OFF券です。


過去の挑戦者たちの記事はラベル「石組チャレンジ@アクアテイク-E」をクリックすると読めます。

11/20(水)~11/25(月)の週間おすすめ品&入荷スケジュール

本日もご来店ありがとうございました。明日 、火曜は定休日です。 定休日明け、11/20 (水)~11 /25(月)の週間おすすめ品と入荷スケジュールをご紹介します。 ...