2019年11月12日火曜日

【訂正あり】11/13(水)~11/18月)の週間おすすめ品&入荷スケジュール

本日もご来店ありがとうございました。明日、火曜は定休日です。
定休日明け、11/13(水)~11/18(月)の週間おすすめ品と入荷スケジュールをご紹介します。


ブラックエンペラー
通常価格 1匹600円 2匹980円
特別価格 1匹450円 3匹1280円
俳優の宇梶剛士さんがかつて所属していたことでも知られる、1992年まで存在した暴走族……とはもちろん無関係です。エンペラーテトラの改良品種で、その名の通り真っ黒なボディが特徴です。艶消しの黒に青い目が映える、かっこいいお魚。黒いバックスクリーンの水槽に入っている為、なかなか上手く写らず、わざと色の薄い個体を撮影しました。雄は発情期を迎えるとヒレが黄色く染まります。原種のエンペラーテトラと同じく、発情期は特に攻撃的になるので、混泳には少し注意が必要です。


アフリカンランプアイ
通常価格 1匹150円 10匹980円
特別価格 1匹100円 10匹780円

目の上が青く輝く、美しいメダカの仲間。成熟した雄は各ヒレの先端が黄色く染まります。日本のメダカと同じく雌雄の区別が容易につき、繁殖も狙えます。群れで泳がせたいお魚。この機会に是非。
※Wildと誤表記してしまいましたが、ブリード個体です。大変失礼いたしました。

続きまして、今週の入荷スケジュールや営業情報等も合わせてお知らせします。

11/13(水)……切り株状流木・スタンプウッド入荷予定。この日に来なければ翌日か翌々日です。
11/15(金)……エクストラ・フライデー、21時まで営業致します。
11/16(土)……定期の生体仕入れ日。今週はアフリカからの便が届いているようです。

本日はアクアライフ1月号の撮影がありました。小型水槽特集ということで、当店からは3本の水槽が掲載されます。お楽しみに!




定休日明け、皆様のご来店をお待ちしております。

上野

【12月末〆切】AQUA-Uレイアウトコンテストに応募しましょう!【まだ間に合う!】

こんにちは、店長の上野です。 早いもので、今年も残すところわずかとなりました。 ところで、今月末が〆切のレイアウトコンテストがあります。それは、アクアリウム用品メーカーGEXさん主催の“AQUA-Uレイアウトコンテスト”です。 こちらのコンテスト、ウェブで簡単に応募すること...