2019年11月16日土曜日

11/16(土)入荷情報

11/16(土)の入荷情報です。アカハライモリが久しぶりに入荷しました。
予告していたアフリカ産のお魚、今回はうーん、ちょっと見送り。コンゴテトラを1匹だけ仕入れてきました。
最近お問い合わせが多いので、ブセファランドラも少し仕入れました。

〇魚
カラシンの仲間
・コンゴテトラ Wild
アフリカンカラシンの代表格。野生採集個体です。武江が1匹だけ選んできました。
・レッドアイカラシン 独便
・ホワイトネオンテトラ
・ダイヤモンドヘッドネオンテトラ

シクリッドの仲間
・ベールテールエンゼル
ヒレが長く伸長する、エンゼルフィッシュの改良品種です。水深のある水槽でのびやかに泳がせてあげましょう。

コイの仲間
・ロングフィンカージナルアカヒレ 独便
人気の為、再入荷。ゴージャスな見た目ですが、改良元はアカヒレの為、丈夫で飼いやすいです。
・ラスボラ・アクセルロッディ・ネオンブルー
久しぶりの入荷。擦れに弱く、コショウ病にかかりやすいので、導入時は柔らかい網でそっと掬いましょう。
・ラスボラ・エスペイ
・サイアミーズフライングフォックス

アナバスの仲間
・ショーベタ・ハーフムーン 雄
スマホで急いで撮ったので、写りの悪さはご容赦ください。





・コバルトドワーフグラミー 雄

メダカの仲間
・エピプラティス・アニュレータス
通称クラウンキリー。
・ブラックライヤーモーリー
・ミッキーマウスプラティ
国産グッピー
・ブルーグラス

オトシンクルスの仲間
・オトシンクルス

バジスの仲間
・スカーレットジェム

金魚の仲間
・高頭丹頂

日本のメダカ
・クロメダカ
・シロメダカ
・楊貴妃
・幹之フルボディ
・オロチ黄ビレ
・紅白
・シャンパンゴールドラメ

その他淡水魚
・ヒレナガ鯉

両生類
・アカハライモリ
久しぶりの入荷です。脱走の達人なので、フタはしっかりしましょう。


〇生き餌
・活イトメ
・餌用メダカ
・小赤
・別下
・フタホシコオロギSSサイズ、Lサイズ

〇水草
組織培養
・ホシクサsp.“カーペットスター”


・トランペットニムフォイデス


・アヌビアスsp.ペッチー


・ブセファランドラsp.ブラックウィドウ




・ブセファランドラsp.レッド・ミニ



トロピカ社
・クリナム・カラミストラータム・アクアチカナロー
・タイガーロータス・ゼンケリー

アクアフルール社
・ボルビティス・ヒュデロッティ
・ブセファランドラ・テイア


・ブセファランドラ・ビブリス


・ブセファランドラ・カタリーナ


・その他通常在庫品追加分

〇レイアウト素材
・龍王石Sサイズ
ADAの新商品です。小さいのに良い質感のものが多いです。





・ブランチウッド Lサイズ



〇器材新製品
・ミストフローキャップ
霧発生装置、ミストフローの飛沫防止用パーツです。



明日はまた別の問屋さんから入荷があります。ビーシュリンプ、チェリーシュリンプ中心の仕入れになると思います。お楽しみに!

上野

2024.4.9(火)~12(金)入荷情報

4/9(火)~12(金)の入荷情報です。 9日は問屋のセールで、ラミレジィやショーベタ等、髙萩と二人でじっくり選んできました! その他、コンゴ便のお魚もちらほらと。今回は写真が多いですよ! 植物はkn便のホマロメナ、クリプト各種が入荷しております。 また、桜祭り(髙萩の独断と偏見...