2019年12月18日水曜日

12/18(水)入荷情報

12/18(水)の入荷情報です。生体はヘッケルディスカスやアフリカングラスキャットが入荷しました。
好評を受け、ADAの穴無し雲山石も追加。器材は、メーカー欠品していたFCツールスタンドが届いております。

〇魚
ワイルドディスカス
・ヘッケルブルー ネグロ産
・ヘッケル ノボアイロン産

ナマズの仲間
・アフリカングラスキャット
アフリカングラスキャットというと、Eutropiellus buffeiであることが多いですが、今回入荷したのは尾びれの模様の違いから別種のようです。トランスルーセントグラスキャットのように完全に透明ではなく半透明で、黒いストライプが入るのが特徴です。おとなしく、飼育も容易です。

金魚の仲間
・らんちう
・黒らんちう
転覆病になりやすいので、ヒーターを使った加温飼育がおすすめです。

メダカの仲間
・幹之メダカ(青)
幹之メダカは青タイプと白タイプがいますが、今回は青だけ入荷。

〇レイアウト素材
・穴無し雲山石Mサイズ








・穴無し雲山石Lサイズ




・ADA ホーンウッドXLサイズ







〇器材
・ADA FCツールスタンド
お待たせしました、メーカー欠品中だったFCツールスタンドが3台入荷しました。……と書いてる間に1台売れたので、残り2台に。次回の入荷は1月下旬予定です。



・カキガラ
金魚等、弱アルカリ性を好むお魚に。熱帯魚だとプラティやモーリー、グッピーにおすすめです。これらの卵胎生メダカは簡単に繁殖するので飼育数も多くなりがちですが、そうなるとすぐに水質が酸性寄りに傾いて調子を崩します。使いやすいネット入りです。ろ過機等に入れて使いましょう。



皆様のご来店をお待ちしております。

上野

2024.4.19(金)入荷情報

  4/19(金)の入荷情報です。 お魚は南米産、アフリカ産、Wild、ブリード問わず、色々なカラシンが入荷しました! ウーパールーパーも少し久しぶりに入荷! 在庫が品薄になっていたチェリーシュリンプ各種も届いています。 水草は人気のアヌビアス・キングコングが久しぶりに入荷しまし...