2019年12月16日月曜日

12/18(水)~12/23(月)の週間おすすめ品&入荷スケジュール

本日もご来店ありがとうございました。明日、火曜は定休日です。
水曜からの週間おすすめ品と、入荷スケジュール・イベント情報をお知らせします。





ロタラ・マクランドラミニ “バタフライ” 完全水中葉(数量限定)
通常価格 1本100円
特別価格 1束380円 3束980円 (1束に10本以上)

半年に一度くらいしか入荷しないインドファーム便でやってくる水草を、店内の販売水槽で完全水中化しました。ADA・BIOみずくさの森のロタラ・マクランドラ・ミニはおそらく同じ種類ですが、組織培養のものは導入時に溶けやすい傾向があります。
やや幅広の葉で、状態が良いと真っ赤に色づきます。赤系のロタラというとインジカやHRAが定番ですが、それらは細葉。葉の形状で変化をつけたいときにどうぞ。高光量、CO2添加は必須です。





ルドウィジア・アトランティス・ダークオレンジ 完全水中葉(数量限定)
通常価格 1本100円
特別価格 1束380円 3束980円 (1束に5本以上)

斑が入る美しいルドウィジア。こちらもインドファーム便のものを水中化させたものです。やや大きめで、どこか花のような印象です。そのため、レイアウトに調和させるというより、水草の姿自体を楽しむのに向いています。おそらくCO2が無くても枯れませんが、美しい姿を楽しむためには添加した方が良いでしょう。

タイガーバジス
通常価格 1匹600円 3匹1500円
特別価格 1匹480円 3匹1280円

※写真準備中
スカーレットジェムによく似た、バジスの仲間。スカーレットジェムとの違いは、黒く染まる顔周りです。
スネールもある程度は食べてくれます。退治能力はアベニーパファーやトーマシーには劣りますが、比較的温和で他の魚にほとんど危害を加えないのが魅力です。

続きまして、今週の入荷スケジュール、イベント情報等も合わせてお知らせします。

12/18(水)……ADA・穴無し雲山石M、Lサイズ入荷予定。好評の為、追加注文しました。
12/20(金)……エクストラ・フライデー、10時半から21時まで営業。
12/21(土)……生体の定期仕入れ日。

12/15(日)は友人の結婚式に出席した為、上野は夕方からの出勤でした。日中は武江一人でしたので、お待たせしてしまった皆様、大変申し訳ございませんでした。

早いもので、今年も残すところわずかとなってまいりました。まだ詳細は伏せますが、年末年始は毎年恒例のイベントがありますのでお楽しみに!
それでは、定休日明け、皆様のご来店をお待ちしております。

上野

GWセール対象品の石・流木からおすすめ品をご紹介!

こんにちは、店長の上野です。  4/27(土)から始まるGWセールの対象品の内、最近入荷した石・流木からおすすめ品をご紹介します! ☆4/27(土)~5/6(月)の期間中、表示価格から20%OFF! ※価格は税込、通販不可 ・ADA ホーンウッド  今回のイチオシ! 反対側から見...