2019年12月12日木曜日

2019年12月“石組チャレンジ@アクアテイク-E”エントリーNO.3

こんにちは、店長の上野です。12月の石組チャレンジ@アクアテイク-E、3人目の挑戦者をご紹介します。

正面図

上から

お名前(匿名、ハンドルネーム可):Hiroaki 様

挑戦者からのコメント:
「雲山石を使ってみました。今年は石組チャレンジという楽しい企画をありがとうございます。来年もよろしくお願いします。」

☆講評、アドバイス(武江、上野)

上野「初回から皆勤賞のHiroakiさん。今回は雲山石で挑戦してくれました。社長、雲山石での挑戦は初めてですね」

武江「そうだね、月替わりの題材に選ばなかったから」

上野「最初からかっこいい形に成形されている雲山石、Hiroakiさんはどのように使ってくれたのでしょうか。講評に入ります。親石と向い合せるように副石を置いた“夫婦岩”的な表現ですね」

武江「そうだね、それぞれの輪郭が噛み合うように上手く配置されてるね。天野さんも時々やってた手法だ」


上野「社長、今回Hiroakiさんからは“辛口でおねがいします”と言われていますが……」

武江「そんなに辛く言うところないね!」

上野「そうなんですよ。上手くまとまっていて、欠点らしい欠点は無いですよね。雲山石の特性を活かした良いレイアウトだと思います」

武江「雲山石は元々良い形してるし、表裏も決まってるから、自由度という面では劣るかもしれないけど、ビギナーの方でも使いやすい石だね」

上野「とはいえ、もちろん基本がわかっていないと良いレイアウトにはなりませんから、Hiroakiさんの基礎力が遺憾なく発揮された結果ですね!」

武江「さすが、毎回挑戦してくれてるだけはあるね!」

上野「ところで、露骨に商品の宣伝なんですけど、当店では最近雲山石が非常に人気です。XXS~3Lサイズまで取り揃えておりますので、お探しの方は是非。土曜日には限定品の穴無しM~Lサイズも入荷予定です」

武江「おまえ、本当にそういうところちゃっかりしてるんだから……」

上野「……それでは、最後に恒例の記念写真をご紹介」


武江「Hiroakiさん、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします」

☆まだまだ皆様の挑戦をお待ちしております!

基本ルールはこれまでと一緒ですが、今月に限り特別ルールがございます。

☆12月度特別ルール

・優勝特典は飾り石全品30%OFF券!

通常の20%OFF券よりもさらに割引率の高い30%OFF券です。年に数回あるセールでも、20%以上OFFになることはありません。チャンピオンを目指して頑張りましょう!

・フリースタイル! どの種類の石でも使用可能

挑戦者の皆様には毎月、指定の石を使ったレイアウトで競っていただきましたが、今回に限り店内にある全種類の石が使えます。

過去の挑戦者たちの記事はラベル「石組チャレンジ@アクアテイク-E」をクリックすると読めます。

2/19(水)~2/24(月)週間おすすめ品&入荷スケジュール

本日もご来店ありがとうございました。明日 、火曜は定休日です。 定休日明け、2 /19 (水)~2/24 (火)の週間おすすめ品と入荷スケジュールをご紹介します。 毎週おすすめ品なので、こういう言い方はお...