2019年12月12日木曜日

2019年12月“石組チャレンジ@アクアテイク-E”エントリーNO.4

こんにちは、店長の上野です。12月の石組チャレンジ@アクアテイク-E、4人目の挑戦者をご紹介します。

正面図

上から

お名前(匿名、ハンドルネーム可):あんみつ 様

挑戦者からのコメント:
「楽しかったです! 万天石難しい!」

☆講評、アドバイス(武江、上野)

上野「初挑戦のあんみつさん、万天石を使った王道の石組を作ってくれました!」

武江「やっぱり石組といったら万天石だね。この赤紫色の独特の色味がいいね!」

上野「ただ、たくさんの万天石から選びつつ石組ができるのなんて、うちのお店くらいじゃないでしょうか、社長」

武江「そうかもしれないね(笑) さぁ、講評を始めようか」

上野「まず、親石の選択が良いですね。60㎝水槽にピッタリのサイズです。正直、表情には乏しいのですが、良い形をしているので十分見映えします」

武江「角度もなかなかいいじゃない」


上野「実はこの石、私も試しに使ってみたのですが、結構よく見える角度が限られるんですよね。あんみつさんは見事、良い角度でばっちり決めています。社長、気になる点は?」

武江「左奥の石がちょっと小さいかな。もっと大きくてもいいね」

上野「たしかに。親石の存在感が強い分、余計バランスが悪く見えますね」

武江「とはいえ、60㎝水槽だから、あんまり大きい石ばっかり使っても窮屈な印象になっちゃう。バランスを見ながらね」



上野「なるほど。……とはいえ、全体的には親石の迫力を活かした良い石組ですよね、社長」

武江「そうだね、上手くまとまってるよ。水草も王道のグロッソスティグマがいいんじゃないかな」

上野「万天石とグロッソスティグマ、社長が一番好きな組み合わせですね! ……あんみつさん、ありがとうございました。最後に記念写真をご紹介」


武江「あんみつさん、挑戦ありがとうございました」

☆まだまだ皆様の挑戦をお待ちしております!

基本ルールはこれまでと一緒ですが、今月に限り特別ルールがございます。

☆12月度特別ルール

・優勝特典は飾り石全品30%OFF券!

通常の20%OFF券よりもさらに割引率の高い30%OFF券です。年に数回あるセールでも、20%以上OFFになることはありません。チャンピオンを目指して頑張りましょう!

・フリースタイル! どの種類の石でも使用可能

挑戦者の皆様には毎月、指定の石を使ったレイアウトで競っていただきましたが、今回に限り店内にある全種類の石が使えます。

過去の挑戦者たちの記事はラベル「石組チャレンジ@アクアテイク-E」をクリックすると読めます。

2020.4.4(土)入荷情報

4/4(土)の入荷情報です。珍しめのところですと、バタフライレインボー・アルーⅣとホンゲンゴロウ等。 ショーベタ、雌雄ともに綺麗な個体が揃っています。 〇魚 カラシンの仲間 ・グローライトテトラ シクリッドの仲間 ・バルーンラミレジィ コイの仲間 ・グリーン...