2019年12月22日日曜日

2019年12月“石組チャレンジ@アクアテイク-E”エントリーNO.5

こんにちは、店長の上野です。12月の石組チャレンジ@アクアテイク-E、5人目の挑戦者をご紹介します。

正面図

上から

お名前(匿名、ハンドルネーム可):ZONO 様

挑戦者からのコメント:
「龍王石が家にあるので勉強、勉強です。」

☆講評、アドバイス(武江、上野)

上野「石組チャレンジ常連のZONOさんです」

武江「いつもありがとうございます。じゃあ、さっそく講評に入ろうか。今回は上野くんに最初に聞いてみよう。気もなるところはある?」

上野「うーん、そうですね……。親石の目が横向きなのが気になります。やっぱり親石の向きと同じく、右上の向かって目が入った石の方が良いと思います」

武江「そうだね。石の位置、サイズはすごく良いと思うんだけど」

上野「あとは、副石がちょっと大きいですね。全体のバランスを考えると、もう少し小さい方が良いと思います」

武江「この石をそのまま使うなら、底床に根元を埋め込むといいね。そうすれば、どっしりとした安定感も出るし」

上野「目立つところはこのくらいだと思いますけど、社長からは何かありますか?」

武江「だいたい上野くんが言ったとおりかな。全体的にはよくまとまってると思うよ。副石がちょっと大きめとはいえ、石の配置のバランスも悪くないし」

上野「ちゃんと全体が3:2のバランスになっていて、スペースの空け方もお上手ですよね!」



武江「ぜひ、自宅でも石組を頑張ってみてくださいね」

上野「ZONOさん、ありがとうございました。最後に記念写真をご紹介します」


武江「挑戦ありがとうございました。来年もよろしくお願いします」

☆まだまだ皆様の挑戦をお待ちしております!

基本ルールはこれまでと一緒ですが、今月に限り特別ルールがございます。

☆12月度特別ルール

・優勝特典は飾り石全品30%OFF券!

通常の20%OFF券よりもさらに割引率の高い30%OFF券です。年に数回あるセールでも、20%以上OFFになることはありません。チャンピオンを目指して頑張りましょう!

・フリースタイル! どの種類の石でも使用可能

挑戦者の皆様には毎月、指定の石を使ったレイアウトで競っていただきましたが、今回に限り店内にある全種類の石が使えます。

過去の挑戦者たちの記事はラベル「石組チャレンジ@アクアテイク-E」をクリックすると読めます。

2020/1/18(土)入荷情報

1/18(土)の入荷情報です。ゴールデンオランダラミレジィ、ゴールデンセルフィンモーリー(ベリフェラ)が久しぶりの入荷です。 〇魚 カラシンの仲間 ・トゥッカーノテトラ ・ホタルテトラ ・ネオンテトラ Lサイズ ・ナノストムス・アンドゥゼイ ・アークレッドペンシル...