2019年12月22日日曜日

2019年12月“石組チャレンジ@アクアテイク-E”エントリーNO.6

こんにちは、店長の上野です。12月の石組チャレンジ@アクアテイク-E、6人目の挑戦者をご紹介します。

正面図

上から

お名前(匿名、ハンドルネーム可):Platy.ch. 様

挑戦者からのコメント:
「雲山石の素材の良さを活かせるよう、勉強したいです。」

☆講評、アドバイス(武江、上野)

上野「Platy.ch.さん、今回は限定品の穴無し雲山石で挑戦してくれました」

武江「通常の穴があるタイプより癖が無くて使いやすいかもしれないね。じゃあ、さっそく講評に入ろう。俺がまず気になったのは、前面の底床材が平らじゃないことかな」

上野「天野さんが提唱するネイチャーアクアリウムでは、前面は必ずフラットにしますよね。ただ、今は色々なレイアウトがありますから、上手くマッチしていればいいのではないでしょうか。海外の方が作るレイアウトに多い印象ですね。真ん中だけ化粧砂にしたり」

武江「そうだね。でも、あんまり手前が厚くなりすぎると圧迫感が出ちゃうから、全体のバランスを見ながらね。基本は手前は薄く、奥側を厚くだよ」

上野「その他は良くまとまっているように見えますが、いかがでしょうか?」

武江「うん、いいと思うよ! 左側なんか、上手く二つの石を組み合わせて一続きの山みたいに見せることに成功してる」


上野「雲山石は質感を揃えやすいのも長所ですね!オーソドックスな凹型レイアウトをまとまりよく作ってくれました。それでは最後に記念写真をご紹介」


武江「Platy.chさん、挑戦ありがとうございました!」

☆まだまだ皆様の挑戦をお待ちしております!

基本ルールはこれまでと一緒ですが、今月に限り特別ルールがございます。

☆12月度特別ルール

・優勝特典は飾り石全品30%OFF券!

通常の20%OFF券よりもさらに割引率の高い30%OFF券です。年に数回あるセールでも、20%以上OFFになることはありません。チャンピオンを目指して頑張りましょう!

・フリースタイル! どの種類の石でも使用可能

挑戦者の皆様には毎月、指定の石を使ったレイアウトで競っていただきましたが、今回に限り店内にある全種類の石が使えます。

過去の挑戦者たちの記事はラベル「石組チャレンジ@アクアテイク-E」をクリックすると読めます。

2020.11.21(土)入荷情報

 11/21(土)の入荷情報です。 前回人気だったロングフィンカージナルアカヒレが再入荷。 ショーベタ・クラウンテールのブラックオーキッド、おすすめです。 長期欠品中だったアクアソイルアマゾニア・パウダーの9Lが入荷しています。 〇魚 カラシンの仲間 ・ハイフェソブリコン・ヘテロ...