2020年1月4日土曜日

2020.1.4(土)入荷情報

1/4(土)の入荷情報です。今日は品薄になっていた活イトメ、カボンバ、アナカリスを仕入れてきました。ついでにお魚も少しだけ。

○魚
カラシンの仲間
・ディスティコダス・ノボリ Wild
ディスティコダスの中では小型で温和な部類です。成熟すると赤と緑の縞模様が浮かび上がり、非常に綺麗です。3cm程度の小さめ個体。

シクリッドの仲間
・ペルヴィカクロミス・タエニアータス キーンケ 欧便
様々なバリエーションがいて、コレクションするのも楽しいタエニアータス。ご売約済みです。
・チェッカーボードシクリッドWild バルセロス産
好評の為、追加で入荷。

○生き餌
・活イトメ
今年も変わらず、10cc150円で頑張ります! 朝夕の洗浄を欠かさず、新鮮なイトメをご提供します。

○水草
・カボンバ
・アナカリス

最後に、写真が何もないと寂しいので、福を呼ぶフグの写真をご紹介。




テトラオドン・ミウルス
赤いタイプが人気ですが、こちらの茶色いタイプも模様がはっきりしていて可愛いです。


テトラオドン・スバッティ


アベニーパファー
言わずと知れた、淡水フグ最小種。

もう一種類、南米淡水フグも在庫していますが、ちょこまかと泳いで上手く撮れないので断念。可愛いですよ。

皆様のご来店をお待ちしております。

上野




2021.7.24(土)入荷情報

7/24(土)の入荷情報です。 南米淡水フグ、久しぶりの入荷! 適度にふっくらして状態良好です。 アベニーパファー、ワイルド個体はシーズンオフで、東南アジアの養殖物が来ています。 水草は南米原産のトニナ等が入荷しましたが、育成しますので、少々お待ちください。 その他、ショーベタ、...