2020年1月4日土曜日

2020.1.4(土)入荷情報

1/4(土)の入荷情報です。今日は品薄になっていた活イトメ、カボンバ、アナカリスを仕入れてきました。ついでにお魚も少しだけ。

○魚
カラシンの仲間
・ディスティコダス・ノボリ Wild
ディスティコダスの中では小型で温和な部類です。成熟すると赤と緑の縞模様が浮かび上がり、非常に綺麗です。3cm程度の小さめ個体。

シクリッドの仲間
・ペルヴィカクロミス・タエニアータス キーンケ 欧便
様々なバリエーションがいて、コレクションするのも楽しいタエニアータス。ご売約済みです。
・チェッカーボードシクリッドWild バルセロス産
好評の為、追加で入荷。

○生き餌
・活イトメ
今年も変わらず、10cc150円で頑張ります! 朝夕の洗浄を欠かさず、新鮮なイトメをご提供します。

○水草
・カボンバ
・アナカリス

最後に、写真が何もないと寂しいので、福を呼ぶフグの写真をご紹介。




テトラオドン・ミウルス
赤いタイプが人気ですが、こちらの茶色いタイプも模様がはっきりしていて可愛いです。


テトラオドン・スバッティ


アベニーパファー
言わずと知れた、淡水フグ最小種。

もう一種類、南米淡水フグも在庫していますが、ちょこまかと泳いで上手く撮れないので断念。可愛いですよ。

皆様のご来店をお待ちしております。

上野




2024.4.9(火)~12(金)入荷情報

4/9(火)~12(金)の入荷情報です。 9日は問屋のセールで、ラミレジィやショーベタ等、髙萩と二人でじっくり選んできました! その他、コンゴ便のお魚もちらほらと。今回は写真が多いですよ! 植物はkn便のホマロメナ、クリプト各種が入荷しております。 また、桜祭り(髙萩の独断と偏見...