2020年2月3日月曜日

2/5(水)~2/11(火)週間おすすめ品&入荷スケジュール

本日もご来店ありがとうございました。明日、火曜は定休日です。
定休日明け、2/5(水)~2/11(火)の週間おすすめ品と入荷スケジュールをご紹介します。


ポポンデッタ・フルカタ
通常価格 1匹380円 5匹1680円 
特別価格 1匹280円 5匹1280円

青い目と黄色いヒレが可愛いレインボーフィッシュの仲間。上層を活発に泳ぎ回ります。飛び出しが多いので、蓋をしっかりするか、水位を低めにしましょう。

レッドライントーピードバルブ
通常価格 1匹680円
特別価格 1匹480円

名前の通り、体側に赤いラインが入るコイ科のお魚です。成長すると15センチ程度とやや大き目で、さらに非常に良く泳ぎ回る為、できれば90㎝以上の水槽で飼いたいところ。こちらのお魚も飛び出さないように注意が必要です。

続きまして、今週の入荷スケジュールや営業情報等も合わせてお知らせします。


2/5(水)……ADA 侘び草、侘び草マット、BIOみずくさの森各種入荷予定。
2/7(金)……エクストラ・フライデー、21時まで営業致します。
2/8(土)……定期の生体仕入れ日。
2/11(火)……本来火曜は定休日ですが、建国記念の日の為、祝日営業(10~19時)です。これによる代休はありません。

本日、私の嫌味に耐えかねたのか、武江がようやく1800水槽をリセットしました。



石を水槽から出したのは私です。上から持ち上げる形になるので、気をつけないと腰を痛めてしまいます。今回は水を張ったまま、浮力を利用しました。それでも一番重い親石は35kgあるので、中々重かったです。
……とうわけで疲れてしまったので、今日は週間おすすめ品の写真は無し! ごめんなさい! どちらも動きが速く、撮るのが大変で……。
ところで、世界水草レイアウトコンテストは今年で20回目を迎えます。コンテストとNAパーティー、両方に毎回参加しているのは、世界でも武江と、もうお一方だけです。
記念すべき第20回、武江には是非グランプリを狙って欲しいものです。少なくとも、私よりは上の順位をとってくださいね、社長。
コンテストというと、早い方はもう写真撮影をして、お店に相談にいらっしゃっています。当店はコンテストサポートショップですから、是非画像データをお持ちになって、お気軽にご相談ください。

常連様に撮影していただいたADAのホームページ掲載用写真。二人とも写真が苦手で、上手く笑えません……。「頑固オヤジと癖が強い店員がいる店」みたいに見えますが、そんなことはありませんので、ご安心ください(笑)

それでは定休日明け、皆様のご来店をお待ちしております。

上野

【第13回】2023年11月“石組チャレンジ@アクアテイク-E”エントリーNO.13

 こ んにちは、店長の上野です。 第13回・石組チャレンジ @アクアテイク-E の講評記事です。 “石組チャレンジ@アクアテイク-E”2023年11月の題材は龍王石! 13人目の挑戦者をご紹介します! 正面図 上から お名前(匿名、ハンドルネーム可) :マツモト   様 挑戦者か...