2020年4月5日日曜日

2020.4.5入荷情報

4/5(日)の入荷情報です。シュリンプ中心です。私のおすすめコケ取り貝、カラーサザエイシマキも久々に入荷!

カラシンの仲間
・ゴールデンレッドノーズテトラ
・グリーンネオンテトラ

シクリッドの仲間
・コイエンゼル
・レインボーラミレジィ

コイの仲間
・ミクロラスボラ・ハナビ
・チェリーバルブ

コリドラスの仲間
・コリドラス・パンダ

古代魚の仲間
・シルバーアロワナ
25センチ程度の若い個体です。普段大型魚、古代魚は在庫しないのですが、仕入れ担当の武江曰く「綺麗だったから持ってきちゃった」とのこと。

シュリンプの仲間
・レッドビーシュリンプ
・白黒ビーシュリンプ
・ブルーベルベットシュリンプ
・イエローチェリーシュリンプ
・スーパーレッドチェリーシュリンプ

貝の仲間
・カラーサザエイシマキガイ


私イチオシのコケ取り貝です! イシマキガイに比べて転倒による餓死が少なく、入荷時に小さい個体が多い為か、卵もあまり産みません(産まないわけではありません)。
黄色と黒のツートンカラーにサザエのようなトゲトゲと、見た目も可愛らしいです。
コケ取り能力も中々のもの。おすすめです。
・スネールキラースネール
水槽内で増える嫌なスネール(巻貝)を食べてくれる貝です。

「今日はあんまり持ってこないからさ、すぐ戻るよ」と武江から聞いていたのですが、正午を回っても戻らない時点で察しました。
文句を言おうとしたら「これ、お昼に食べな!」と美味しそうなパンと飲み物をくれたので、何も言えませんでした。先手を打たれましたね。
焼きそばパン、照り焼きチキンサンド、エビカツサンドにバナナオレ。
……運動部所属の男子高校生でしょうか?
毎回、ダイエットしようとするタイミングで食べ物をくれるのですが、私の心が読めるのかもしれません。
「痩せさせたら、君のお母さんに怒られちゃうからな」とのことで、大変ありがたいのですが、私、もう32歳ですよ、社長……。

話が大幅に脱線しましたが、本日の入荷情報でした。
欠品中のミナミヌマエビは明日、入荷予定です。

上野

2020年3月“石組チャレンジ@アクアテイク-E”エントリーNO.4

こんにちは、店長の上野です。大変お待たせしております、3月の 石組チャレンジ@アクアテイク-E、4人目の挑戦者をご紹介します。 ※緊急事態宣言が発令される以前、3月前半にご参加いただいております。  ...