2020年7月19日日曜日

2020年3月“石組チャレンジ@アクアテイク-E”エントリーNO.6

3月の石組チャレンジ@アクアテイク-E、6人目の挑戦者をご紹介します。
※緊急事態宣言が発令される以前、3月前半にご参加いただいております。 

正面図


上から



お名前(匿名、ハンドルネーム可):うり 様

挑戦者からのコメント:
「今回、ツレの付き添いでおじゃましました。遊び感覚で始めましたが、とても面白かったです。素人にも満たない私に丁寧にアドバイス頂きありがとうございました。

☆講評、アドバイス(武江、上野)

上野「今回の挑戦者は、アクアリウム自体未経験だという、うりさんです」

武江「初めてとは思えない、ちゃんとした凹型構図だね!」

上野「普段写真撮影をされるということで、構図の基礎は共通するところがあるのかもしれません。社長、気になるところは?」

武江「まずは、右側の石二つの大きさが近いのが気になるかな

上野「そうですね。真ん中の石を親石にするなら、右端の石を小さくしてメリハリをつけたいです」

武江「あと、左右の石の質感が違うのが気になるかな」

上野「左右の塊を、それぞれ別に見るとよくまとまっているのですが。別の石組が二個あるような感じになっちゃいますね」

武江「ただ、最初に言ったように、全体的にはよくまとまった凹型構図だね。左右対称にならずに2:3の比率になってるし」


上野「アクアリウムは未経験ということですが、興味がありましたら、これを機に是非!

武江「楽しいですよ!」

上野「それでは、最後に記念写真をご紹介します」



武江「うりさん、挑戦ありがとうございました!」

※現在、石組チャレンジは休止中です。



☆3~4月の石は龍王石です。

過去の挑戦者たちの記事はラベル「石組チャレンジ@アクアテイク-E」をクリックすると読めます。

2024.4.19(金)入荷情報

  4/19(金)の入荷情報です。 お魚は南米産、アフリカ産、Wild、ブリード問わず、色々なカラシンが入荷しました! ウーパールーパーも少し久しぶりに入荷! 在庫が品薄になっていたチェリーシュリンプ各種も届いています。 水草は人気のアヌビアス・キングコングが久しぶりに入荷しまし...