2020年8月30日日曜日

世界水草レイアウトコンテスト2020、武江、上野の結果報告

 こんにちは、店長の上野です。
昨日はYouTubeで、世界水草レイアウトコンテスト2020上位作品の発表がありました。
当店からも武江と私が出品しておりましたので、結果をご報告します。

製作者:武江春治
作品タイトル:緑風
順位:103位
水槽サイズ:180×60×60(㎝)
魚:スレンダーブルーアイラスボラ
水草:グロッソスティグマ

製作者:上野知明
作品タイトル:海への憧憬
順位:49位
水槽サイズ:120×45×45(㎝)
魚:アベニーパファー
水草:※種類が多いので、詳細はまた別の記事でご紹介します。

二人とも無事に入選することができました。(入選は127位以内)
参加者も多く、応募作が年々ハイレベルになっていく中で、二人とも選ばれたことは大変名誉なことです。
どちらのレイアウトも、まだ店内にて展示しておりますので、是非実物をご覧ください。
ADAから公式発表がされましたので、写真撮影、SNS等への投稿もしていただいて大丈夫です。

※以下二枚の写真は2020.8.30現在撮影したものです。

店内入ってすぐの180㎝水槽です。


店内右奥の120㎝水槽。入っていたアベニーパファーはほとんど販売してしまいました……。

レイアウトの詳細は、別に紹介記事を作成しますので、お楽しみに!

上野

2021.7.24(土)入荷情報

7/24(土)の入荷情報です。 南米淡水フグ、久しぶりの入荷! 適度にふっくらして状態良好です。 アベニーパファー、ワイルド個体はシーズンオフで、東南アジアの養殖物が来ています。 水草は南米原産のトニナ等が入荷しましたが、育成しますので、少々お待ちください。 その他、ショーベタ、...