2020年8月30日日曜日

2020年3月“石組チャレンジ@アクアテイク-E”優勝者発表!

 こんにちは、店長の上野です。皆様お待ちかね、石組チャレンジ3月の結果発表です。
※新型コロナウイルスが流行する以前にご参加いただきました。

2020年3月“石組チャレンジ@アクアテイク-E”
題材:龍王石
参加総数:11名
審査委員:武江春治、上野知明

上野「大変お待たせしました。3月の優勝者の発表です!」

武江「すみませんね、皆さん。ずいぶんお待たせしてしまって」

上野「ちょっと、新型コロナの影響もあって、色々と忙しくて講評記事を書けなくてですね……。さぁ、今回もたくさんの挑戦がありました」

武江「毎度のことだけど、みんな力作揃いで、審査も迷っちゃうね!」


毎回真剣に審査します。

上野「さぁ、前置きはこれくらいにして、優勝者の発表です! 今月の優勝者は……」





上野「エントリーNO.1、やまちさんです!!」


武江「やまちさん、おめでとうございます! 初回から皆勤賞だけど、優勝するのは初めてだね!」

上野「ほぼ毎回、最初に挑戦してくれますね。今回もトップバッターでした。冗談で講評時に“暫定チャンピオンですよ!”って書きましたけど、そのまま逃げ切る形になりました。社長、優勝の決め手は?」

武江「講評記事でも書いたけど、全体的な完成度の高さかな。親石の角度はちょっと気になるけど、それ以外は非常に上手く組めていたと思います」

上野「皆勤賞だけあって“継続は力なり”ですね!」

武江「そ。石組は実際に何度も組んだ方が身につくからね」

上野「それでは、やまちさん、あらためておめでとうございます! 賞状と優勝者特典の飾り石20%OFF券をご用意しますので、次回ご来店時にお受け取り下さい。……とはいえ、コロナが落ち着かない状況ですし、無理なさらず」

武江「石組チャレンジも、まだまだ再開できそうにないね」

上野「そうですね。一刻も早く、新型コロナウイルスが収束することを祈りましょう。それでは、今回はこの辺りで」

武江「やまちさん、おめでとうございました!」

☆石組チャレンジは現在休止中です。

過去の挑戦者たちの記事はラベル「石組チャレンジ@アクアテイク-E」をクリックすると読めます。

2020.11.28(土)入荷情報

 11/28(土)の入荷情報です。 コリドラス・ハブロススが久しぶりに来ました。 その他、アルタムエンゼル、ニューゼブラオトシン、タイガーバジス等も少しお久しぶり。 品薄だった生き餌各種、全て揃っています。 〇熱帯魚 カラシンの仲間 ・レッドチェリーテトラ ジュルエナ産 ・ネオン...