2021年1月31日日曜日

2020年12月“石組チャレンジ@アクアテイク-E”優勝者発表!

 こんにちは、店長の上野です。皆様お待ちかね、石組チャレンジの優勝者発表です。

2020年12月“石組チャレンジ@アクアテイク-E”
題材:龍王石
参加総数:6名
審査委員:武江春治、上野知明、川島淳也

上野「大変お待たせしました。2020年12月“石組チャレンジ@アクアテイク-E”の優勝者発表です! 今回は挑戦者6名と、過去最少でしたが……」

川島「このご時世ですから仕方ないですよ」

武江「少数精鋭! 良い石組が揃ってたんじゃないかな」

上野「本当に皆さんお上手で、選考にも悩まされましたね。そんな中で、まずはお二人に絞りました!」


上野「前回のチャンピオン、やまちさんと、今回初挑戦の山本さんです! さぁ、どちらに軍配が上がるでしょうか!」

武江「俺はね、やまちさんの石組が好きかな。なんていうか品があって。水草を植えたときに映えるのはこっちじゃないかな」

エントリー№1 やまち 様の石組

上野「私は山本さんの石組を推します。迫力があっていいじゃないですか」

エントリー№5 山本 薫 様の石組

川島「意見が割れましたね」

上野「前にもこんなことがあって、そのときは社長が選んだ方を優勝、私が選んだ方を特別賞にしたんですよね。ただ、今回からは講評者が3人。単純に多数決で、川島くんが選んだ方を優勝にしましょう」

川島「えーー! 自分の一票で決まるんですか!?」

武江「遠慮なく、自分が良いと思う方を選びなよ」

川島「責任重大ですね……。じゃあ、今回の優勝は……」
















川島「エントリー№5 山本 薫 さんです!」

武江「山本さん、おめでとうございます!」

上野「川島くんは最初から山本さんの石組を気に入ってたもんね。山本さん、なんと初挑戦で大金星! 次回ご来店時に飾り石20%OFF券と賞状を進呈いたします」

武江「今回はどちらが選ばれてもおかしくなかったね」

上野「山本さん、あらためて、おめでとうございます。それでは皆様、次回の開催をお楽しみに!」

☆次回の開催は詳細が決まり次第お知らせいたします。

過去の挑戦者たちの記事はラベル「石組チャレンジ@アクアテイク-E」をクリックすると読めます。

2021.2.26(金)入荷情報

2/26(金)の入荷情報です。 コリドラス・ピグミーとコリドラス・ハブロスス、久しぶりの入荷。 1-2-GROWのウィーピングモスも入荷しました。おすすめです。 活イトメは入荷しませんでした。 ※価格は税込み 〇熱帯魚 カラシンの仲間 ・ネオンテトラ ・ニューレッドゴールデンネオ...