2021年4月21日水曜日

2021年4月“石組チャレンジ@アクアテイク-E”エントリーNO.2

 こんにちは、店長の上野です。

“石組チャレンジ@アクアテイク-E”2021年4月の題材は黄虎石です。
2人目の挑戦者をご紹介します。

正面図

上から


お名前(匿名、ハンドルネーム可):Hiroaki 

挑戦者からのコメント:
「毎回楽しく勉強させて頂いております。アクアテイク-Eさんありがとうございます」

☆講評、アドバイス(武江、上野、川島)

上野「初回から皆勤ですかね? Hiroakiさんの挑戦です」

武江「いつもありがとうございます」

上野「さぁ、早速講評に入りましょう。まずはそれぞれ気になる点から。私は左手前の石の大きさと角度が気になります。もうちょっと大きい方がバランスが良くなりますし、流れを考えたら右向きの方がいいと思います」

武江「そうだね。他の石が全部右向きだし、ここはいっそ揃えちゃおう」

川島「自分は、真ん中の石で道がふさがっているのが気になります」

上野「正面から見たときに輪郭が重なって、左右の石の塊が繋がって見えるね。社長、どうですか?」

武江「うん。道が見えるように石を小さくしてもいいし、それか、寝かせちゃってもいいかもね」

上野「なるほど。いずれにしても、左右の石の塊の輪郭が繋がらないように、ということですね。社長から他に何かありますか?」

武江「そうだなぁ。左側の親石とのバランスを考えて、右側の塊はもう少し小さくしてもいいかもね」

上野「なるほど、ありがとうございます。ただ、全体的に綺麗にまとまった石組ですね!」

武江「そうだね。石の目の向きも揃ってるし、流れの意識も、指摘した部分を除けば悪くない。決して悪い出来ではないね」


上野「毎回挑戦していただいているので、その辺は慣れていらっしゃいますね。それでは、最後に記念写真をご紹介」


武江「Hiroakiさん、ありがとうございました!」


☆4月の石は黄虎石です。

過去の挑戦者たちの記事はラベル「石組チャレンジ@アクアテイク-E」をクリックすると読めます。

2021年4月開催“石組チャレンジ@アクアテイク-E”優勝者への賞状贈呈!

 弊社代表・武江より、4月の“石組チャレンジ@アクアテイク-E”優勝者・マツモト様に賞状と、副賞のADA製品5,000円引き券が贈呈されました。 優勝者発表記事はこちら マツモトさん、おめでとうございました! ※次回の開催は8月の予定です。