2021年4月4日日曜日

2021年4月“石組チャレンジ@アクアテイク-E”番外編(挑戦者:川島)

 こんにちは、店長の上野です。

“石組チャレンジ@アクアテイク-E”2021年4月の題材は黄虎石です。まずはスタッフの川島が挑戦しました。

正面図

上から

作成者:川島 淳也

挑戦者からのコメント:
「アーチを作ってみました」

☆講評、アドバイス(武江、上野)

上野「今回からADAの協賛が入った石組チャレンジですが、まずは川島によるデモンストレーションを」

武江「ずいぶん凝った構図だね」

上野「接着剤も使わずに、よく崩れないものですね。作ってるときに常連様がいらっしゃったので“30秒に1回揺らしてあげてください”と言ったんですが、優しい方だったので実行されませんでした」

武江「やるわけないでしょ!(笑)」

上野「さぁ、与太話はこのくらいにして講評に入りましょう。社長、気になる点は?」

武江「石の高さが大体同じくらいなのが気になるかな。もうちょっと高低差を付けたほうがメリハリがつくね」

上野「なるほど。完成度自体は高く、お客様からの評判も良かったですね。身内の講評なので、このくらい手短かにしておきましょう」

武江「なんだ、もしかして褒めたくないの?(笑)」

上野「そんなことはないですよ。そんなことはありませんが、今度耳元で“調子に乗るなよ”と囁いておきますね!」

武江「悪い奴だな(笑) そういえば上野くんはやらないの?」

上野「いやぁ、今は腰が痛くてですね……。腰が万全ならやるんですけどね。残念、残念」」

武江「お前、この前20kgくらいある石を運んでなかったっけ?」

上野「はい! 今回に講評はここまで! 皆様の挑戦をお待ちしております」


☆4月の石は黄虎石です。

過去の挑戦者たちの記事はラベル「石組チャレンジ@アクアテイク-E」をクリックすると読めます。

2021.10.16(土)入荷情報

 10/16(土)の入荷情報です。 プラチナグリーンネオン、イグアノディクタス・スピルルス、デュメリリィ・エンゼル等、普段はあまり入荷しないお魚が届いています。 ※価格は全て税込みです。 〇熱帯魚 カラシンの仲間 ・プラチナ・グリーンネオンテトラ 2,980円 プラチナの乗り方は...