2021年6月14日月曜日

当店秘蔵の万天石をご紹介・その7

アクアテイク-E秘蔵の万天石シリーズ、その7は小型特集!

※税込み価格です。海外への発送はご容赦ください。

また、万天石は以下の理由で通販を行っておりません。

・原則通販禁止のADA製品であること。
・質感の良いものほど配送時に破損するリスクが高く、破損したときに補償が出来ないこと。
・写真だけでは実物のイメージが伝わりにくいこと。
遠方にお住いの皆様におかれましては、新型コロナウイルスの為、ご来店が難しい状況であることは重々承知しておりますし、大変心苦しく思いますが、ご理解いただけると幸いです。

1番:2,800円 ※売り切れました



15cmキューブにぴったり!

好みの分かれる気泡入り万天石ですが、これも古くからの万天石に時々見られる特徴のひとつ。
私(上野)のイチオシはこれです!

2番:6,800円 ※売り切れました。

こちらは武江のおすすめ!
石英? チラリと覗く白い岩肌がアクセント。

3番:2,500円 ※ご売約になりました。

川島のおすすめ。ゴツゴツした質感、紫と緑が入り混じった色味の、万天石らしい万天石。

4番:1,980円

大きく入った割れがポイント。

5番:2,500円
サーティーワンアイスクリームにこういうのありませんか?
……ありませんか、そうですか。

6番:2,500円

霜降りの様に入る白い模様が特徴。

一口に万天石といっても、その特徴は様々です。
同じレイアウトに使うときは、出来るだけ質感・色味を合わせましょう。
上手くいけば、今お使いの万天石の相棒が見つかるかも……?
しかし、この素晴らしい石が販売終了してしまったのは、とても寂しいことですね。
私もこうして宣伝する度に「ああ、これ、自分で使いたい……」と思ったりします(笑)
今、自宅には小型水槽しかないので、特に小さいものは……。
もちろん、お客様優先で我慢しておりますが!
石や流木との出会いは一期一会。
生き物や植物と違って、死んでしまったり、枯れたりしないので、迷ったら買い! が私の信条です。
過去に「どうしてあのとき、あれを買わなかったのか」と後悔したことが多々ありまして……。
是非、皆様も後悔の無い選択を!

上野

2021.7.24(土)入荷情報

7/24(土)の入荷情報です。 南米淡水フグ、久しぶりの入荷! 適度にふっくらして状態良好です。 アベニーパファー、ワイルド個体はシーズンオフで、東南アジアの養殖物が来ています。 水草は南米原産のトニナ等が入荷しましたが、育成しますので、少々お待ちください。 その他、ショーベタ、...