2021年6月14日月曜日

当店秘蔵の万天石をご紹介・その6

  秘蔵の万天石ご紹介シリーズ、その6です。
今回は大き目のものが2点。

※税込み価格です。海外への発送はご容赦ください。
また、万天石は以下の理由で通販を行っておりません。

・原則通販禁止のADA製品であること。
・質感の良いものほど配送時に破損するリスクが高く、破損したときに補償が出来ないこと。
・写真だけでは実物のイメージが伝わりにくいこと。
遠方にお住いの皆様におかれましては、新型コロナウイルスの為、ご来店が難しい状況であることは重々承知しておりますし、大変心苦しく思いますが、ご理解いただけると幸いです。






68,000円(上記3枚、全て同じ石の別角度です) ※ご売約になりました。

約30㎝、重さは9kg。60㎝水槽の親石に使えそうです。ゴツゴツとした質感を持ち、紫と緑の入り混じった色味をした昔ながらの万天石。
私はこういう古い時期に販売されたであろう万天石を、勝手に“オールド万天石”と呼んでいます。




78,000円(上記2枚、同じ石の別角度)

約33㎝、重さは13.5㎏。
90㎝水槽の親石に使えそうですが、コツがいるかもしれません。


試しに置いてみました。
形状的にはこの角度ですが、質感は裏側の方がいいです。
大型水槽の副石として使ってもいいですね。

他にもまだありますが、少しずつご紹介しますので、お楽しみに!

上野

2021.7.24(土)入荷情報

7/24(土)の入荷情報です。 南米淡水フグ、久しぶりの入荷! 適度にふっくらして状態良好です。 アベニーパファー、ワイルド個体はシーズンオフで、東南アジアの養殖物が来ています。 水草は南米原産のトニナ等が入荷しましたが、育成しますので、少々お待ちください。 その他、ショーベタ、...