2021年8月22日日曜日

【第8回】2021年8月“石組チャレンジ@アクアテイク-E”エントリーNO.3

“石組チャレンジ@アクアテイク-E”2021年8月の題材は龍王石です。

3人目の挑戦者をご紹介します。

正面図

上から

お名前(匿名、ハンドルネーム可):うさん 

挑戦者からのコメント:
「明暗を意識しました」

☆講評、アドバイス(武江、上野)

上野「さぁ、3人目の挑戦者です。今回はダイナミックなレイアウトですね!」

武江「いいじゃない!」

上野「親石と副石の角度も良いですし、左右比も2:3になっていて、全体的な完成度が高いですね。……社長、気になる点は?」

武江「そうだね、強いて言うなら手前の石、親石と副石以外の質感の違いがちょっと気になるかな。限られた石から選ぶイベントだから、ある程度は仕方ないと思うけど」

上野「私は小石の置き方がちょっと雑かなぁと感じました。作為を感じさせないよう、わざとばら撒くように置くこともありますが、この石組には合わないでしょう。不自然になりすぎない程度に、角度を揃えた方がいいんじゃないかなぁと思います」

武江「中央から左右に広がるようにね」


上野「はい。あとは、左奥に水草の植栽スペースが無いのが個人的には気になります。石組チャレンジはあくまで植栽前の構図段階で競うイベントですが……」

武江「お前、いつもそれ言うよな(笑)」

上野「水草たくさん植えたいタイプなので(笑)  ……では、今回の講評はこの辺りで。色々好き勝手に言いましたが、非常に完成度の高い石組でした! 最後に記念写真をご紹介」


武江「うさんさん、ありがとうございました!」


☆8月の石は龍王石です。

過去の挑戦者たちの記事はラベル「石組チャレンジ@アクアテイク-E」をクリックすると読めます。

GWセール対象品の石・流木からおすすめ品をご紹介!

こんにちは、店長の上野です。  4/27(土)から始まるGWセールの対象品の内、最近入荷した石・流木からおすすめ品をご紹介します! ☆4/27(土)~5/6(月)の期間中、表示価格から20%OFF! ※価格は税込、通販不可 ・ADA ホーンウッド  今回のイチオシ! 反対側から見...