2021年9月6日月曜日

【第8回】2021年8月“石組チャレンジ@アクアテイク-E”エントリーNO.4

 “石組チャレンジ@アクアテイク-E”2021年8月の題材は龍王石です。

4人目の挑戦者をご紹介します。

正面図

上から

お名前(匿名、ハンドルネーム可):WildeLife_11 

挑戦者からのコメント:
「メインの石を割れ目の目立つように置いてみたのですが、やってみると他の石と合わせるのが大変でした。石組チャレンジなので、独創的なものにチャレンジしてみるのがやはり良いのかなと思いました」

☆講評、アドバイス(武江、上野)

上野「4人目の挑戦者です。難しい石を親石に選びましたね!」

武江「質感はいいんだけど、ちょっと使いにくい形だね」

上野「挑戦者がどういう使い方をするのか見たくて、チャレンジ用の石に混ぜておきました(笑)」

武江「悪い奴だな(笑)」

上野「真っ平らな面があるので、その面を下にして寝かせて使うかなーと思ったのですが。岩礁に見立てるような感じで」

武江「今回は立てて親石にしたんだね。平らな右の背中を隠すように他の石を添えているけど、うーん、もうちょっとゴツゴツさせても良かったかな!」

上野「たしかに、良くなってはいますが、まだちょっと平らな感じが強いです。ただ、中央の割れを活かした部分はとても良いですね!」

武江「ただ、そこがよく目立つ分、左側が貧弱かなぁ。今だと中途半端な凹型構図みたいになってるから、いっそ左の石を大きくして手前に持ってきて、凸型にしてもいいかもね」


上野「右側だけで完成しちゃってる感じがあるので、その方がいいかもしれませんね。それでは、今回の講評はこの辺で。個性的な石を使った意欲作でしたね! 皆様も、どんどん色々な石組に挑戦してみてください。私達も楽しみにしています。では、最後に記念写真をご紹介」


武江「WildLife_11さん、ありがとうございました!」


☆8月の石は龍王石です。次回開催は12月を予定しております。

過去の挑戦者たちの記事はラベル「石組チャレンジ@アクアテイク-E」をクリックすると読めます。

GWセール対象品の石・流木からおすすめ品をご紹介!

こんにちは、店長の上野です。  4/27(土)から始まるGWセールの対象品の内、最近入荷した石・流木からおすすめ品をご紹介します! ☆4/27(土)~5/6(月)の期間中、表示価格から20%OFF! ※価格は税込、通販不可 ・ADA ホーンウッド  今回のイチオシ! 反対側から見...