2021年12月10日金曜日

超小型オーバーフロー水槽・oblong S-15(オブロンS-15)をご紹介!

こんにちは、店長の上野です。
今回は超小型オーバーフロー水槽・oblong S-15(オブロンS-15)をご紹介します!

※12/9入荷分は完売しました。



横幅約15cmという超小型サイズです。



濾過槽


水槽本体。プラスチック製。


LEDライト。明るさは3段階に調整できて、点滅モードもあります。
かなり明るいので、水草も育ちそうです。


LEDライト本体にUSB端子があって、濾過層の水中ポンプの電源はこちらから取れます。
昔の2灯式蛍光灯に付いていたコンセントを彷彿とさせますね。
ただ、ライトをタイマー管理したい場合は、電源は別々にした方がいいでしょう。(ポンプも一緒に止まってしまう為)



本体色は白と黒があります。どちらも9,800円(税込)です。
※黒はご売約になりました。次回入荷は来週木曜の予定です。

水流はかなり弱めで、蓋もしっかりできるので、ベタなんかにいいかもしれません。
……このサイズならオーバーフローに頼らず、全換水で良い気もしますが。
前述の通りライトが結構明るいので、個人的には水草レイアウトに挑戦したいところ。
濾過槽にコードを通す穴が空いているので、スリムチューブを使えばCO2の添加もできそうですし。
工夫次第で色々楽しめそうな水槽ですね!
私、こういうのに弱くて、つい仕入れてしまいました。

現状はベアタンクで水を回しているだけですが、店内でサンプルを展示していますので、是非ご覧ください。

上野

【第9回】2021年12月“石組チャレンジ@アクアテイク-E”エントリーNO.1

   こんにちは、店長の上野です。 お待たせしております、昨年の12月に開催した石組チャレンジの講評記事です。 “石組チャレンジ@アクアテイク-E”2021年12月の題材は山水石です。 一人目の挑戦者をご紹介します! 正面図 上から お名前(匿名、ハンドルネーム可) :やまち  ...