こんにちは、店長の上野です。
第11回・石組チャレンジ@アクアテイク-Eの講評記事です。
“石組チャレンジ@アクアテイク-E”2022年8月の題材は黄虎石!
2人目の挑戦者をご紹介します!
2人目の挑戦者をご紹介します!
正面図
お名前(匿名、ハンドルネーム可):tori-rium 様
挑戦者からのコメント:
「黄虎石……クセがあって難しかったです」
☆講評、アドバイス(武江、上野)
上野「さぁ、2人目の挑戦者! 今回が2回目の挑戦になるtori-riumさんです」
武江「今回もありがとうね~。さぁ、講評に入ろうか」
上野「うーん……今回の石組、三尊石組になると思うんですけど、そうすると親石の位置がよくないですね」
武江「そうだね、親石は石組の主役。レイアウトの重心位置に持ってこないと」
上野「もっと真ん中に寄せた方がいいですね。ただ、この親石、角度自体はとてもいいですよね!」
武江「うんうん、高すぎず、低すぎず、いい角度をしているよ」
上野「前回も親石の置き方が良かったし、次は全体のバランスを意識できるといいでしょう」
武江「そうだね。親石を重心に置くことを意識しつつ、レイアウト全体を見たときに、左右どちらかが重くなりすぎないように気を付けよう」
上野「かといって、左右対称もよくないですからね」
武江「そうそう。全体のバランスを上手くとれるようになったら、次は“流れ”の意識かな。順番に、1個ずつクリアしていこうよ」
上野「まだ高校生ですもんね。これから、これから。というわけで、ぜひ、次回も挑戦してくださいね! 最後に記念写真をご紹介」
武江「tori-riumさん、ありがとうございました!」
武江「そうそう。全体のバランスを上手くとれるようになったら、次は“流れ”の意識かな。順番に、1個ずつクリアしていこうよ」
☆8月の石は黄虎石です。
過去の挑戦者たちの記事はラベル「石組チャレンジ@アクアテイク-E」をクリックすると読めます。