2022年11月27日日曜日

【第11回】2022年8月“石組チャレンジ@アクアテイク-E”エントリーNO.9

 こんにちは、店長の上野です。

第11回・石組チャレンジ@アクアテイク-Eの講評記事です。

“石組チャレンジ@アクアテイク-E”2022年8月の題材は黄虎石!
9人目の挑戦者をご紹介します!

正面図

上から

お名前(匿名、ハンドルネーム可):日向&風 

挑戦者からのコメント:
「ポイントは、親石からの橋渡しのトンネルと、親石を左側へ勢いを見せるように置いたところ。たのしかった!!」

☆講評、アドバイス(武江、上野)

上野「兄妹2人で挑戦してくれました!

武江「ありがとね~」

上野「自由な発想で組んでくれましたね。では、講評に入りましょう」

武江「しっかり左上がりの三角構図になってるじゃない!」

上野「真ん中のトンネルに目がいきますが、右側にも小さいトンネルがありますね。芸が細かいです」

武江「後ろに水草を植えるスペースもしっかりあるね」

上野「二人ともまだ小学生なのに上手ですよね! 社長、気になる点は?」

武江「左手前がちょっと寂しいかな。逆に、右手前の石は窮屈だからない方がいいね」

上野「そうですね


武江「でも、よくできてるよ。これからにも期待だね!


上野「これからもアクアリウムを楽しんでくださいね! では、最後に記念写真をご紹介」


武江「ありがとねー。よかったらまた挑戦してね」」


☆8月の石は黄虎石です。
過去の挑戦者たちの記事はラベル「石組チャレンジ@アクアテイク-E」をクリックすると読めます。

2024.4.19(金)入荷情報

  4/19(金)の入荷情報です。 お魚は南米産、アフリカ産、Wild、ブリード問わず、色々なカラシンが入荷しました! ウーパールーパーも少し久しぶりに入荷! 在庫が品薄になっていたチェリーシュリンプ各種も届いています。 水草は人気のアヌビアス・キングコングが久しぶりに入荷しまし...