2023年3月21日火曜日

【第12回】2022年12月“石組チャレンジ@アクアテイク-E”エントリーNO.6

  こんにちは、店長の上野です。

第12回・石組チャレンジ@アクアテイク-Eの講評記事です。

“石組チャレンジ@アクアテイク-E”2022年12月の題材は山水石!
6人目の挑戦者をご紹介します!
正面図

上から

お名前(匿名、ハンドルネーム可):青木あや 

挑戦者からのコメント:
「山岳です。プチ“ガレ場”を作ってみました(*^▽^*)」

☆講評、アドバイス(武江、上野)

上野「石組チャレンジをご覧の皆様はお馴染み、青木あやさんです

武江「いつもありがとうございます」

上野「青木さんお得意の山岳系の石組ですが……社長、もういい加減、青木さんにはそこまで言うことないですよね(笑)」

武江「そうだねぇ(笑)」

上野「強いて言うなら、右側は細かい石を組み合わせて組んでいるのに対し、左側は大きいし主体で組んでいるから、左右の印象がちぐはぐに感じます」

武江「そうだね、左側は結構大味に感じるかも


上野「……というのを補う為に、左手前に“プチガレ場”を作ったのだと思いますが、ちょっとそこだけ唐突にガレ場が出現しているというか、全体で見たときに浮いてしまっているというか……」

武江「うん、どうせガレ場を作るなら、もっと大胆にやってもいいかも。全体のバランスを見ながらにはなるけどね。……上野くん、“そこまで言うことない”とかいいながら、結構言うじゃない(笑)


上野「青木さんの実力はもうよくわかっていますから、厳しくいきますよ! 最終的な評価は他の挑戦者の皆様と平等に行いますけど。では、最後に記念写真をご紹介」


武江「青木さん、ありがとうございました!」


☆12月の石は山水石です。
過去の挑戦者たちの記事はラベル「石組チャレンジ@アクアテイク-E」をクリックすると読めます。

2024.7.11(木 )入荷情報

 7/11(木)の入荷情報です。 今週は草の週ですね! 最近はお魚の写真に押されがちでしたが、草担当・髙萩が本気を出してきたようです。 ※ホマ、スキスマは入荷したばかりなので、養生してから販売するものもあります。 ……もちろん、お魚もじっくり選んで掬ってきましたよ。 ※7/12(...