2023年11月26日日曜日

【第13回】2023年11月“石組チャレンジ@アクアテイク-E”エントリーNO.3

 こんにちは、店長の上野です。

第13回・石組チャレンジ@アクアテイク-Eの講評記事です。

“石組チャレンジ@アクアテイク-E”2023年11月の題材は龍王石!
3人目の挑戦者をご紹介します!

正面図

上から


お名前(匿名、ハンドルネーム可):Hiroaki 

挑戦者からのコメント:
「 石組の練習提供場をいつもありがとございます。今回も楽しかったです」

☆講評、アドバイス(武江、上野)

上野「第1回から皆勤賞のHiroakiさんです!

武江「いつもありがとうございます」

上野「さて、講評に入りましょうね。……うーん、左側に石がちょっと大きすぎるのと、あと、立ちすぎでしょうか

武江「そうだね。右側を親石とするなら、左側はもう少し小さめの方がいいし、寝かせた方がいいね」

上野「ただ、もしかしたら向かい合わせて夫婦岩風にしているのかもしれませんね。こう、パズルのようにくっつけたらはまりそうな形をしていますし」

武江「うーん、もしそうだとしても、やっぱりボリューム的に右側が親石になるだろうから、左側の頂点が右側より高くなっちゃうのはバランスが悪いよ

上野「なるほど。それならやっぱり、左側を小さくして寝かせましょうか」


武江「そこを直すだけでも、かなり良くなると思うよ」

上野「そうですね。皆勤賞だけあって、作り慣れていらっしゃいますから。……では、今回の講評はこのくらいで。最後に記念写真をご紹介」


武江「Hiroakiさん、ありがとうございました!」


☆11月の石は龍王石です。
過去の挑戦者たちの記事はラベル「石組チャレンジ@アクアテイク-E」をクリックすると読めます。

2024.6.20(木)~21(金)入荷情報

 6/20(木)~21(金)の入荷情報です。 お魚はドイツラムが久しぶりに入荷しました! 水草は組織培養としては新着のハイグロフィラ・セルピラムや、お久しぶりのアルアナの夕焼け等々。 ※価格は税込み、通販不可。 〇熱帯魚 カラシンの仲間 ・グリーンネオンテトラ Wild コロンビ...