2023年11月26日日曜日

【第13回】2023年11月“石組チャレンジ@アクアテイク-E”エントリーNO.3

 こんにちは、店長の上野です。

第13回・石組チャレンジ@アクアテイク-Eの講評記事です。

“石組チャレンジ@アクアテイク-E”2023年11月の題材は龍王石!
3人目の挑戦者をご紹介します!

正面図

上から


お名前(匿名、ハンドルネーム可):Hiroaki 

挑戦者からのコメント:
「 石組の練習提供場をいつもありがとございます。今回も楽しかったです」

☆講評、アドバイス(武江、上野)

上野「第1回から皆勤賞のHiroakiさんです!

武江「いつもありがとうございます」

上野「さて、講評に入りましょうね。……うーん、左側に石がちょっと大きすぎるのと、あと、立ちすぎでしょうか

武江「そうだね。右側を親石とするなら、左側はもう少し小さめの方がいいし、寝かせた方がいいね」

上野「ただ、もしかしたら向かい合わせて夫婦岩風にしているのかもしれませんね。こう、パズルのようにくっつけたらはまりそうな形をしていますし」

武江「うーん、もしそうだとしても、やっぱりボリューム的に右側が親石になるだろうから、左側の頂点が右側より高くなっちゃうのはバランスが悪いよ

上野「なるほど。それならやっぱり、左側を小さくして寝かせましょうか」


武江「そこを直すだけでも、かなり良くなると思うよ」

上野「そうですね。皆勤賞だけあって、作り慣れていらっしゃいますから。……では、今回の講評はこのくらいで。最後に記念写真をご紹介」


武江「Hiroakiさん、ありがとうございました!」


☆11月の石は龍王石です。
過去の挑戦者たちの記事はラベル「石組チャレンジ@アクアテイク-E」をクリックすると読めます。

ショーベタ在庫紹介

こんにちは、店長の上野です。 GWセールに備えてベタをたくさん仕入れたのですが、売り場の面積が限られる為、全個体を展示することはできません。 そこで、売り場に出ていない個体に番号を振って、写真でご紹介します。 ご注文の際はスタッフに番号をお伝えください。 ……生き物に番号を振るこ...