2019年1月12日土曜日

1/12(土)入荷情報

こんにちは、店長の上野です。
今朝は非常に強い冷え込みで、都内でも場所によっては雪が降ったようです。
そんな中、武江が仕入れてきた生体をご紹介します。
カラシンのワイルド個体が中心です。

〇生体
カラシンの仲間
・ネオンテトラ Wild
大定番種のネオンテトラですが、そのほとんどが養殖物。
今回は珍しい現地採集個体が30匹だけ入荷しました。
養殖個体との一番の違いはそのスリムな体形です。
・フレームテトラ Wild
こちらも通常入荷してくるものはほとんど養殖個体。
・カージナルテトラ Wild コロンビア産
「ショートライン」と呼ばれる、青のラインが短く、赤みが目立つコロンビア産です。
・ワイツマニーテトラ Wild Lサイズ
3センチ近くあるしっかりサイズ。落ち着いたら良い発色を見せてくれそうです。
・グローライトテトラ

コイ・ドジョウの仲間
・レッドフィンレッドノーズ
ミャンマーのインレー湖に生息する、一属一種のお魚。
滲むような赤と、照り輝くような何とも言えない青い体色を引き出すには
中性~弱アルカリ性を保つ必要があります。
・プンティウス・ロンボオケラータス
・クーリーローチ
シマシマ模様の可愛いドジョウ。久しぶりの入荷です。

メダカの仲間
・オリジアス・ウォウォラエ
紫がかった青色の体色と、赤く色づく頭部と各ヒレが美しいです。
日本のメダカと同じく雌雄の判別が簡単で、繁殖も狙えます。
・プラティ各種
国産グッピー
・ドイツイエロータキシード

レインボーフィッシュの仲間
・バタフライレインボー・アルーⅣ
本種の魅力は何といってもその大きなヒレ。
数ペア入れて、雄のフィンスプレッディングを楽しみましょう!

〇生き餌
・活イトメ

〇水草
Pプレート
土台が付いていて、置くだけ簡単! 最近人気です。
・キューバパールグラス
・ニューラージパールグラス
・パールグラス
・ベトナムゴマノハグサ

沖縄産水草
東京は雪が降るような天気ですが、沖縄では屋外で水草が育つそうです。
もちろん、安心の無農薬です。
・ニューラージパールグラス
・ベトナムゴマノハグサ
・ルドウィジアsp.スーパーレッド
・ミリオフィラム・マトグロッセンセ


・その他通常在庫品追加分

真冬に暖かい部屋の中で、南国のお魚を眺められるなんて、素晴らしいですね。
ちなみに、園芸大国オランダでは、長い冬の間でも植物を楽しめるよう、
水草を使った水中花壇、所謂「ダッチアクアリウム」が発展したそうです。
寒い冬こそ、アクアリウムを楽しみましょう!
今日からの三連休、皆様のご来店をお待ちしております。

上野


9/18(水)~9/23(月)の週間おすすめ品&入荷スケジュール

本日もご来店ありがとうございました。明日、火曜は定休日です。 水曜からの週間おすすめ品と、入荷スケジュールのご案内です。 流木付き水草 レジに...