2019年4月13日土曜日

4/13(土)入荷情報

本日の入荷情報をお知らせします。
生体は小型美魚を中心に、いつもより多くの種類を仕入れてきました。
レイアウト素材は小型水槽向けのものが入荷しております。

〇生体
カラシンの仲間
・レッドフィンセルフィンテトラ ペルー産
名前の通り、成熟した雄は背ビレ、尻ビレが大きく伸長します。
顔つきはワイツマニィテトラによく似ますが、より大きくなり、色味は控えめです。
・ガーネットテトラ
別名プルッカー。丈夫で飼いやすいのですが、草食傾向が強いので柔らかい水草は食害することがあります。
・カージナルテトラ コロンビア産 SMサイズ
人気のカージナルテトラ、今回は少し小さめサイズです。
・ネオンテトラ Lサイズ
・ダイヤモンドヘッドネオンテトラ
・アークレッドペンシル
鮮やかな赤色が美しいペンシルフィッシュ。その美しさの反面、気性は荒いので混泳には注意が必要です。
特に同種の雄同士の争いは激しく、最も強い雄が一番良い発色を見せます。

シクリッドの仲間
・チェッカーボードシクリッド Wild バルセロス産
久しぶりの入荷。バルセロス産の雄はブリード個体と違い、赤みが強く出るのが特徴です。
ペアでの販売です。繁殖にも挑戦してみましょう。
・コバルトブルーラミレジィ
・ミックスエンゼルフィッシュ

コイの仲間
・レッドフィンレッドノーズ
ミャンマーのインレー湖原産のお魚です。中性から弱アルカリ性の水質で飼いましょう。
・ミクロラスボラsp.HANABI

メダカの仲間
・オリジアス・ウォウォラエ
・エンドラーズ・ピンクスカーレット 雄のみ
上層を賑やかに泳ぎ回ります。飛び出しが多いので、できれば蓋をするか水位を下げましょう。
・ミックスバルーンモーリー

アナバスの仲間
・トラディッショナル・ベタ 雄
・ネオンドワーフグラミー 雄

コリドラスの仲間
・コリドラス・アドルフォイ Wild “リアル”
・コリドラス・パンダ

オトシンクルスの仲間
・オトシンクルス

レインボーフィッシュの仲間
・バタフライレインボー・アルーⅣ
こちらも久しぶりの入荷。ペアでの販売です。
・ネオンドワーフレインボー

エビの仲間
・レッドチェリーシュリンプ

〇生き餌
・活イトメ

〇水草
・アポノゲトン・マダガスカリエンシス
・クリナム・アクアチカナロー トロピカ社
・ミクロソリウム・ナロー トロピカ社
・カミハタ Pプレート各種
置くだけ簡単、土台付きの有茎草です。
・通常在庫品追加分

〇レイアウト素材
・ADA 龍王石










今回は小さめサイズに良いものが多いです。
・ADA 山谷石


水質に与える影響が少なく、流木とも組み合わせやすい癖のない石です。
・枝流木(小型水槽用)








小型ながら、良い枝ぶりのものが揃っています。
小さい枝流木は脆いものが多く、水中に入れている間に枝先が溶けてしまうことがあります。
ですが、今回入荷したものはかなり硬質なので、長持ちするのではないかと思います。

以上、本日の入荷情報でした。
明日の午前中も急遽武江が仕入れに出ることになりました。
シュリンプを中心に仕入れてくる予定ですのでお楽しみに!

それでは、明日も皆様のご来店をお待ちしております。

上野

6/26(水)~7/1(月)の週間おすすめ品と入荷スケジュール

本日もご来店ありがとうございました。明日、火曜は定休日です。 水曜からの週間おすすめ品と、入荷スケジュールのご案内です。 紅白ソードテール 通常価格 1匹...