2019年7月13日土曜日

7/13(土)入荷情報・アルタムエンゼルが来ています!

7/13(土)の入荷情報です。当店では今シーズン初のアルタムエンゼルが入荷しました!
また、先月のアクアライフで新着魚として紹介されたハイフェソブリコン・エイリョスも仕入れてきました。

〇魚
シクリッドの仲間
・アルタムエンゼル コロンビア産 Sサイズ
お待たせしました、今シーズン初のアルタムエンゼルです。500円玉くらいの可愛いサイズ。ヒレの欠損がなく、整った体形の個体を武江が選んできました。



水あわせ中でもわかるヒレの伸長!

・ロイヤルブルーディスカス ウアツマ産 赤目
この時期にこんな良いワイルドディスカスが入るのは珍しいです。しっかり赤目で、サイズは11~12㎝程度。

カラシンの仲間
・ハイフェソブリコン・エイリョス アルトアラグアイア産
真っ黒な体に真っ赤なヒレと、衝撃的なカラーリングの小型カラシン。色味はレッドテールブラックシャークを想像するといいかもしれません。アクアライフの2019年7月号で紹介されていますので、お持ちの方はご確認ください。状態が落ち着いたら写真を撮ります。必ず撮ります。……それまでに完売していなければ。
・インパイクティスケリー Wild
種類としては珍しくないのですが、ほとんどはブリード個体で、Wild個体の入荷は稀です。
・ジェリービーンテトラ Wild
ライムグリーンをした流線型の体型と、涼しげな見た目のアフリカ産カラシン。石組レイアウトにもおすすめ。

コイの仲間
・レッドライントーピードバルブ Wild Lサイズ
10㎝以上ある大きめサイズです。美しいWild個体。90㎝以上の水槽向け。飛び出し事故が多いので、蓋をしっかりするか水位を下げましょう。
・クラウンローチ

メダカの仲間
・ミックスプラティ
・バルーンモーリー
・ブラックモーリー
国産グッピー
・ブルーグラス
・プラチナモザイク・ダンボ

アナバスの仲間
・ショーベタ・ハーフムーン 雄

オトシンクルスの仲間
・オトシンクルス・ネグロ 国産
丈夫で茶色のコケを良く食べてくれます。

フグの仲間
・アベニーパファー

プレコの仲間
・スポッテッドブッシープレコ
緑のコケはオトシンクルスよりもこちら。最大サイズまで成長しても10センチくらいです。

〇生き餌
・活イトメ

〇水草
・タイガーロータス ゼンケリー トロピカ社ポット
・ハイグロフィラ・ピンナティフィダ トロピカ社組織培養カップ
・その他通常在庫品追加分

三連休初日、晴天とはいかないものの、雨が降らないでくれたおかげで朝からたくさんのお客様にご来店いただいております。誠にありがとうございます。
……決してお魚の写真が少ないことに対する言い訳ではございません。状態が落ち着き次第、写真もご紹介いたしますのでお楽しみに!

上野

GWセールのお知らせ 4/27(土)~5/6(月)

こんにちは、店長の上野です。 今週末から始まる、GWセールのご案内です!   ☆GWセール 期間…4 /27 (土)~5/6 (月) 〇対象品をレジにて割引! ⭐︎対象品 ※写真はイメージです。 ○飾り石・流木全品 20%OFF   ※特価品は対象外です。 ADA雲山石も! AD...